FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
我が家のクリスマス♪
我が家のクリスマスツリーたち・・・

11月に入ったとたん箱から出された我が家のクリスマスツリーたち。
あまりにも早いお目見えだったので、パパきちにはイヤ~な顔をされましたが、「そろそろいいんじゃない?」というお許しが出たので…。

ツリーは結婚と同時に買った160cmのもの、お隣のスノーマンは音(振動)に反応して『オッホッホ~ ♪ジングルベ~ル ジングルベ~ル♪』と歌を歌ってくれるのですが、我が家ではライト点灯のスイッチしか入ることがありません。

なぜだか、とんきちはこのスノーマンの歌声が大っ嫌い…というか、大の苦手なんです。
0・1歳の頃は確か何も反応はなかったと思うのですが、去年から引き付けを起こしたように泣くようになり、1年ぶりに登場した今年も相変わらずなんです。ただ、去年はライトがつくだけで火がついたように泣いていたとんきち、今年は歌なしスイッチというものを理解したのでライトだけは大丈夫になりました。

本当はサンタクロースのことも怖いとんきち、今はクリスマスの日にもらえるであろう素敵なもののためにがんばる毎日。

我が家のクリスマスツリーたち・・・


そして、私の母作の靴下。今はペタンコですが、クリスマスに向けて少しずつお菓子を入れていく予定。
実は、この靴下は私と弟が子どものときから使っていたもの。私たちもパンパンに膨らんだ靴下がとっても嬉しかったもの。
去年のクリスマスは、とんきちが大好きな機関車トーマスのお菓子を捜し歩いて山ほど詰め込みました。大喜びのとんきちを思い出し、今年は何のお菓子にしようかな~と私のほうがワクワク。

ほかにも珍しく私ががんばって作ったクロスステッチの壁飾り、木目込みパッチワークの額などなど、一年で一番好きな季節を満喫中です!
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


ママきちさん、こんばんは~!キャーかわいい!そしてとっても夢がある靴下、いいですね~!私も作ってみようかなあ?額に入っているスノーマンはママきちさんの手作りなの~?!スゴイ。これは一番目立つ所に置かないといけませんね(笑)。
私はまだ出してないんですよ~。今週末にでもRICOと一緒に出そうかな?と思ってます。
slo-mo | URL | 2005/11/30/Wed 16:54 [EDIT]
KOKOさん
KOKOさん、こんばんは~☆
ありがとうございます♪ 子どものときからのものもいくつか実家からもってきているので、どれも愛着がある私の分身なんです~。
スノーマンは幼稚園のお母さん方が月に一度の会で作っていたのを見て、キットだけ購入して自宅でがんばりました。パパきちもちょこっとだけお手伝いしてくれたんですよ。今年は玄関の靴箱の上において、お客様に見てもらえるようにしています。
いよいよ明日から12月、ホント、一年で一番ウキウキする季節なんです。大人になってしまったから何もサプライズはないんですけれどね・・・
とんきち | URL | 2005/11/30/Wed 18:40 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.