おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


マスコットボーイ & ガール
マスコットボーイ & ガール

おめかししているのにあなたはどうしてそうなの…(苦笑)


少し前までカメラを向けるとヘン顔をすることがブームだったとんきちに倣って、ただ今ヘン顔ブーム到来ののんたん。せっかくドレスアップしているのに、この顔はないでしょ~。ホント、どの写真もこんな顔ばっかり!
ちなみに、とんきちはヘン顔じゃなくってかしこまり顔です(笑)。







友人の結婚式でのひとコマ…

ついさっきまで『ノンノン、マンマする~。エビ、ぱえる(食べる)!』なんていっていたのに、ケーキ入刀の写真を撮りにちょっと席を外したそのスキに寝ちゃったのんたん。ホント、一瞬のこと…(笑)。
本当に本当におなかが空いていたのに、どうしてこのタイミングでこうも見事な眠りっぷり!というくらいの姿に親だけでなく、周りの方々も本当に大笑い。小さな子ども、それまでも目を引く存在だったのに、こうも見事に眠りに落ちちゃうとついつい声をかけたくなっちゃう…そんな声もたくさん。

マスコットボーイ & ガール


…といいつつも、早くも完全復活して食べる、食べる、食べる! 『さっきまで寝てたのにね。今起きたばかりなのにね。』と見る人みんながビックリ、ちょっと呆れちゃうくらいの見事な食べっぷりを披露してくれました(苦笑)。大好きなポテトに大きな海老フライ・唐揚げと眠気も吹き飛ぶごちそうのオンパレードだったしね!

とんきちとのんたん、実は挙式で大役を果たしてくれました。花嫁が歩くバージンロードをフラワーロードにするべく花を振りまきながら歩くフラワーボーイのとんきち、大切なリングがのったリングピロー(壊れやすいプリザーブドフラワー…怖!)を持ってとんきちと共に歩き牧師さまに手渡すリングガールという大切なお役目。
とんきちは大丈夫!と快諾したんだけれども、のんたんのほうは当日まで何ともいえない状態。一応とんきちとふたり係の方のもとへはいったのんたん、でも手は私の手をギュッと…。扉が開き、さあ!というところでしっかりとんきちがのんたんをエスコートしてくれました。途中、立ち止まりちょっと不安そうにしていたようだけれども、『ノンノン、こっちよ~』ととんきちが呼んでくれたことで無事大役を果たせたかな?
残念なことに、私は直前まで一緒にいたのでしっかりとその姿を見ることができず、パパきちもカメラマンとして新郎新婦の姿ばかりを追っていたので、我が子の晴れ姿を見ることも撮ることも断念!プロのカメラマンさんが撮っていてくれることを願うばかり…。

そんな大役を果たしたあとだからこそ、こんなふうに睡魔が襲ってきたのかな? おまけに雨の京都、朝早くからウロウロしっ放しでお疲れだったんだろうしね。

本当はちょっと紅葉を…なんて思っていた私たちだったけれども、荷物も多い上に雨脚が強くって一気にテンション↓ 寄り道せずに帰ってきちゃいました(苦笑)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


いや~ん、お二人のおめかし衣装、素敵!
フリフリより、これくらいシックな方が好きな私。
こんな感じで来年の七五三を…とかちょっとだけ目論んでいます(笑)。

それにいしても、ほんと、大役をこなしたのですね!
のんたんもすご~い!とんきち君のエスコートあってこそですね。
 
見事なねむりっぷり(笑)。脱帽です!!
slo-mo-life | URL | 2008/11/26/Wed 19:08 [EDIT]
結婚式、お疲れさまでした。
パパきちさんママきちさんだけでなく、とんきちくんのんたんにも大切なお役目があったんですね~。
あ~、私もじかに可愛いふたりの姿を拝みたかったな~!
でも、のんたんのこのお顔、そして爆睡しちゃった姿、ほんと笑えちゃう(^^)
のんたんらしいですよね、とっても。
ユカチャン | URL | 2008/11/26/Wed 19:50 [EDIT]
KOKOさん
KOKOさん、ありがとうございます♪
そうそう、この衣装もかなり探したんです。本当はオークションで安価なドレスを…とも思ったんだけれども、このグレンチェックならちょっとしたおでかけにも使えるかなということで…。
七五三、いいですよね。ウチも母に『この服で今年撮っちゃえば?』なんていわれました(今ののんたんには着物・被布が無理と今年は断念しました)。

ふたりのがんばる姿、本当はもっときちんと見たかった~というのが本音です。パパきちにいたってはまったく知らなかった!ですもの(苦笑)。
ママきち | URL | 2008/11/27/Thu 12:12 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、家族総出の結婚式、大役はさておき、みんな楽しめたいい式でした。
二人の姿、お澄まししていたらちょっといい感じでしょ? それなのに、お澄ましすることなんてほっとんどなかったのんたん、見ていて頭が痛くなった私。まあ、それがのんたんなんですけれどもね~。
結婚式って小さな子どもの姿が少ないので、ちょっとしたアイドルのように扱われてました。だからこそ、余計におちゃらけちゃって…(苦笑)。
ママきち | URL | 2008/11/27/Thu 12:14 [EDIT]
⊃`ノ二千ヮ..〆(^▽^*)
こんなおめかししてると、2人ともおにいちゃんおねえちゃんになってきたねぇ~って感じです。
へんがおに、爆睡に見事な食べっぷり、のんたん見てたらあきないんだろうなぁ~。
とんきちくんのエスコートで大役も果たせたし、本当に良い結婚式でしたね。
hiro♪ | URL | 2008/11/27/Thu 15:43 [EDIT]
hiro♪さん
hiro♪さん、こんにちは~*
そうですよね、子どもたちやっぱり服装でかなり印象が変わりますよね。
私もチビ怪獣ちゃまの成長っぷりにはビックリしてますもの(笑)!
のんたんね、どこでもやっぱりのんたんでした。2歳のやんちゃな子どもにはなにかと我慢させることの多い場だけれども、そこでもマイペースに楽しめるのっていいな~なんて(笑)。

ふたりの晴れ姿、しっかり見ることができなかったのが心残り!
ママきち | URL | 2008/11/29/Sat 11:27 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

