おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


念願叶って
念願叶って
念願ってほどのモンじゃないと思うんだけれども…
六甲山系が近いこちら、ウチから車ですぐのところにも山がたっくさん。そして森林公園なんていう憩いの場も…。
念願叶って

先週、京都で駆け足で楽しんだ紅葉、今日はしっかりと楽しんできました。といっても、今日のメインは紅葉狩りじゃなくって公園遊び!
よくお出かけする我が家だけれども、その目的地は子どもたち大歓迎!という場所でないことがほとんど。楽しいんだけれども、そんなお出かけよりも公園に連れて行ってよ~な思いでいっぱいのとんきち。『どこ行きたい?』というクエスチョンには必ず『公園!』と答えるような状態…(苦笑)。

朝早く起きて!と思ったけれども、お疲れ気味のみなさま、目が覚めたときにはとってもいい時間(笑)。慌てて公園で食べるものをカバンに詰め込んで(パンにラーメンにスープにパスタ…山道具でお湯を沸かして何でもござれ!って感じ…笑)、忘れちゃいけないバットにボール。
さすがに山の上は風が冷たいけれども、お陽さまの当たるぬくぬくな場所を見つけて早速朝ごはん。おなかがいっぱいになると探検タイム、小道がたっくさんあるので身をかがめて道なき道を進むのってたまらないんですよね。とんきちの進みたいところ=のんたんの進めないところなので、あえなく別行動(笑)。
探検もひと段落して紅葉を愛でながらの園内散策。展望台を目指して紅葉した木々のトンネルを進むのって本当に気持ちがいい。のんたんも『はっぱ、きれいね~』なんて、なかなかいいこといってくれます。
念願叶って
念願叶って

たくさん歩いて、いい景色も眺めて、大きな岩場をよじ上るなんていう冒険も楽しんだあとは…
念願叶って

やっぱり野球! いつもはヘタッピな私の球を一生懸命打つとんきち、今日はちょっとはストレス発散できたかな? そして、『やっぱりおとうさんはウマイ!』なんて思ってくれたことでしょう(笑)。
これからは私への野球しよう~なお誘いが激減することでしょう。嬉しいような悲しいような…(笑)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


素敵ですね~、紅葉!
あ~、うちもこんなとこに遊びに行きた~~~い!!
やっぱり子供は公園大好きですもんね。
ちょっぴり探検気分で家族そろって・・・なんてとってもイイ!
そ・れ・に・・・
どの写真もとっても素敵~。
ユカチャン | URL | 2008/12/01/Mon 19:07 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、こんばんは~☆
ふふ…家からちょっとドライブ(20分くらいなんです)で森林浴ができるのっていいですよね。
公園っていってもお決まりの遊具はないんです。みんなで身体を動かして楽しみましょうってことなんですよね。
普段、ついつい遊具に頼って遊びが適当になりがちですが、こういうところにいくと自然と私たち大人も子どもと一緒に身体を動かせるからいいですよね。子どもも満足度大だし♪
写真、大きなカメラ構えて子どもそっちのけで…なパパきちの成果です(苦笑)。
ママきち | URL | 2008/12/02/Tue 23:21 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。