おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


さがしもの
『カバンほしいな~』クリスマスだからってわけじゃないけれども…(笑)。

友人の結婚式を機に私のところへやってきた一眼レフ。といっても、日常のお出かけにはいつもカバンの中にコンパクトを入れているので使用頻度は極めて低し(苦笑)! パパきちには撮らなくちゃもったいない!なんていわれているけれども、撮る=持ち歩くとなるとやっぱりコレがいるんだな~。
カメラバッグ。カメラがやってきたことも急だったのでカバンにまで気が回らなかった私。まだまだ持ち歩いてお出かけすることは少ないから…な言い訳で買わずにいたけれども、そろそろ行動をともにするためにおウチが必要となってきました。

いかにも…なカバンを持ち歩くのはイヤだし、何よりそういったカバンはかなり大振りでルックスも本格仕様。私としては『カメラが入ってたの?』なんて思わせるような普段使いのカバンが欲しいのでカメラショップなんかで取り扱っているカメラバッグは始めから選考外(笑)。もれなくおチビがついてくる私の外出にはカメラバッグ以外にいろいろと荷物があるから、ただでさえ大きなカメラをこれまたガッチリした大きなカバンに入れて…なんていうのはね(苦笑)。

とはいえ、精密機器であることには間違いないので、サイズ・ルックス以外に安定性や強度なんていうどうしても外せないものがたくさんあるんですよね。
そんな中、いくつか『これは!』と思えるものを順番にチェックしてきました。
とんきちのランドセルをお願いした土屋鞄では、カメラ雑誌とコラボしたカメラバッグ。さすが!なものだったけれども、ちょっと大きめだったことと、日常使いするわけじゃないカバンにこのお値段はかなりお高め…。
ポーターでおなじみの吉田カバンは、NikonとコラボしてNikon×PORTERなんていうものがいろいろと作られているんだけれども、こちらもちょっとサイズが大きめ。おまけにサイドにはNikonと大きく書かれたタグがついているので、このカバンからCanonのカメラを出すのはどうかと…(苦笑)。
アウトドアグッズでおなじみのmont-bellはシンプルイズベスト!といったカバン。こちらはSlo-mo Life StyleのKOKOさんが以前紹介されていたので知ってはいたんですが、ここで初めてじっくりチェック。

探し始めると徹底的に!というこの性格、いいのか悪いのか…。まだもうしばらくカメラバッグ難民は続きそうな気配。ネットサーフィンにウィンドーショッピングを続けて『これだ!』と思えるものと出会える日がくるといいんだけれども…(苦笑)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


そうですよね~カメラバッグって悩んじゃう。旅先へはカメラバッグを持って行く私ですが(例のモンベルのもの)、普段はトートバッグにどさっと入れちゃっています^^;。そう、でもやっぱり精密機器なんですよね。。。実はここ最近二度ほど結構な勢いでぶつけたり、おとしたりしております。今のところ何事もないように写真を撮ることが出来ているけれど、もしかすると…っとかちょっと不安になっちゃいます。なるべくちゃんとした扱いをしなくちゃいけませんね。。。

いいバッグ見つかるといいですね。

ちなみに私は少し前土屋鞄でお財布をゲットしましたよ^^。
slo-mo-life | URL | 2008/12/11/Thu 22:13 [EDIT]
KOKOさん
KOKOさん、こんばんは~☆
ハハ…KOKOさんもトートバッグにどさっと!タイプでしたか(笑)。私も本音はそうしたいんだけれども、やっぱり気になるでしょ、何かあっても自分じゃ直しきれないし…。
衝撃を受けているKOKOカメラ、ある日突然ご機嫌を損ねて…なんてことがあるかもしれませんよ~。ささ、KOKOさんもしっかりカメラくんの居場所確保しちゃいましょ(笑)。

私も先日土屋鞄で財布…チェックしました(爆)。手触りがとってもよくっていいな~♪なんてじっくり眺めちゃいました。
烏丸のお店、なかなか行けないんですよね。京都、近いようでやっぱり遠いです(涙)。
ママきち | URL | 2008/12/12/Fri 00:21 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

