おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


新婚さん、いらっしゃ~い♪
初々しいかと思っていたけれども、いやいや、早くも呼吸ピッタリなおふたり…♡

先日挙式をあげた友人が夫婦で遊びにきてくれました。半月前に式を挙げたばかりの新婚さんとは思えない、自然なふたり。ふふ…でも、しっかりラブラブちゃんだったけれども♪

挙式で撮影した写真を使って結婚報告ハガキの作成をお願いされていたパパきち、ようやく渡すことができて肩の荷が下りたみたい。仕上がりはふたりにも気に入ってもらえたようでこちらのほうでもホッとひと安心。
膨大な量の写真を撮っていた私たち、友人という立場で列席させてもらったのに、当日の撮影枚数600枚超え! 数ある写真の中からハガキに使うのは数カットだったので、選ばれなかったたくさんの写真の中から独断で選ばせてもらった写真を使ってアルバムも贈りました。いかにもお手製…な出来だったけれども、喜んでもらえたみたいで私たちのお仕事もこれで無事完了(笑)!

せっかく遊びにきてくれたのだし…ということで、今日のランチはサンドウィッチパーティー。たくさんの具を用意してみなさんご自由にどうぞ~なスタイル。
やっぱりこういうスタイルのほうがワイワイして楽しめたみたい。子どもたちも好き勝手食べてくれたし…(笑)。もちろん、私もお友だちが来てからキッチンにこもりっ放しで大変!なんてことにならなかったからこちらも大満足。

そして今回の目的はもうひとつ。なんと夏にパパ・ママになることがわかった友人、ウチにある大量のベビー服、マタニティグッズを持ち帰ってくれました。ホント、ビックリするくらいの量になったけれども、とんきち・のんたんが着ていた思い入れのある服をこうして大切なお友だちのベビーちゃんが着てくれるなんて嬉しいことだからついつい…(笑)。
あっ、でもね、大切な服も何点かあるので返却をお願いしちゃった私。だってね~、やっぱり愛着があってそばにおいておきたいんだもの。大切に置いておいていつの日かのんたんが母となった日には…なんてね(今の姿から母になる姿は想像できないけれども…爆!)。

学生時代の友人との付き合いは今も続いているけれども、家族ぐるみでのお付き合いとなるとなかなか…な我が家。単独プレイが目立っております(苦笑)。
でも、ベビーが誕生することでこれからは家族で仲良く…が楽しめそうな気配。子どもたちの成長を一緒に見守りながら、親は親で楽しみましょう♪なお付き合い、これからもお願いしま~す!なんてね(笑)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

