おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アイ アム ミュージシャン♪
アイ アム ミュージシャン♪

使い方、間違っちゃいませんか~(笑)?!


のんたんの手にかかればそろばんもこのとおり!
きっと、ヴァイオリンのつもりなんでしょうね~。ヴァイオリン、どこで見たんだろう…なんて考えて思いついたことがひとつ。
先日の結婚式で余興のひとつとしてあったヴァイオリン演奏、きっとあの姿を見ていて感じるものがあったんだろうな~。

最近ののんたん、おうたも上手になってきたようだし、少しずつ音を楽しむ心が芽生えてきたのかしら~(笑)。
なんて思っていたら、ありゃりゃ、さっきまで楽器だったそろばんがあっという間に車になっちゃいました(タイヤのようにゴロゴロ…苦笑)。やっぱり…なのんたんらしい姿にホッとする私も何だかな~(爆)!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ははは~(^^)
のんたんらしいというか、とっても子供らしいですね!
ママきちさんちにはそろばんがあるんですね?
うちはないな~。
昔そろばん教室に通っていたけれど、今はもっぱら計算機で済ませちゃいます。
こんなのあったら、うちでもおもちゃに早変わりしちゃうんだろうな。
ユカチャン | URL | 2008/12/24/Wed 19:53 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、この仕草に大ウケしちゃった私です(笑)。
このそろばん、私が小学生のときに使っていたものがずっと実家に置いてあったんです。
でもとんきちが小さいときに『いいおもちゃになるんじゃない?』なことを母にいわれてお持ち帰り、以来なんとなくそこにある…んです(笑)。
とんきちは逆にしてゴロゴロ車みたいにして遊んでいたそろばん、私にしてもまともに使っていなかったので、そろばんにしてみたら悲しい運命なのかも(苦笑)。
ママきち | URL | 2008/12/27/Sat 09:53 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。