おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あわてんぼうの~♪
ちょっとフライング気味だけれども、子どもたちは待ってました!なんだろうな~
あわてんぼうの~♪

じいじ・ばあばと一緒にお出かけしてこの時期恒例のアレを買ってもらったとんきち・のんたん。

今まではクリスマスプレゼントを買ってもらっても当日まではお預かり、一緒にクリスマスを迎える夜にいつの間にか玄関にプレゼントが届いて…なんてことをしてあくまでもサンタクロースからのプレゼントということにしていたけれども、今年はじいじ・ばあばに『ありがとう!』の思いを伝えるためにも直接もらうことにしました。それも買ってそのまま…(苦笑)。

のんたんは愛しいミッキーがたくさんのディズニーストアーでお好きなものを…なんてしたら、迷わずミッキーマウスとミニーマウスのぬいぐるみをゲット。ウチからミニーマウスのぬいぐるみを持参していたのんたん、『コレいっちょ!』なんてぬいぐるみを買うことを拒んでいたけれども、ミッキーとミニーをペアで見せられるとやっぱり欲しい気持ちが…(笑)。
母としてはぬいぐるみはウチにいっぱいあるから…な思いがあったけれども、ま、クリスマスだしね、じいじ・ばあばも子どもたちが欲しいものを贈りたい!と思ってくれているので…。こうなったら、しっかりお洗濯してアレルゲンにならないようにしなくっちゃね(苦笑)。

とんきちはビックリニンマリな物を…。なんと、とうとうゲームデビューとなりました。あのWiiを買ってもらうことになっちゃいました。これには私もパパきちもビックリ! レゴかプラレールかラジコンか…そんなことをいっていたのに、トイ○らすに入るとそのままゲームコーナーへ直行のとんきち&じいじ・ばあば。どうやら、遊びにいったときに『おウチにないからお友だちのところでしてる。本当はウチにも欲しいんだ~』みたいなことをいったらしいんです(苦笑)。
かわいい孫にそんなことをいわれたばあば、これしかない!と決めていたそうです。6歳の子どものクリスマスプレゼントにしては高価すぎるものなのに、即決なじいじ・ばあば、オトコ前(笑)!

ということで、我が家のサンタクロースはちょっと慌ててきちゃったみたい…。プレゼント包装もなしでそのままおウチに帰って盛り上がるふたり(このふたりはとんきち&パパきちです…苦笑)。そんなふたりと一緒になって大喜びしているのんたん、我が家はクリスマスウィークまっただ中のようです(笑)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


うん、イイ、イイ~(^^)
あわてんぼう・・・でも、子供たちが大喜びならオッケーですよ~!
それに、とんきちくん、ついにゲームデビューしちゃったんですね。
今はだんだんと子供たちがゲームデビューするのも早くなりました、ほんと。
しっかり使いこなしちゃうのにもビックリだし。
うちもね、パパがwii欲しいみたいです。
男はいくつになっても子供ですよね~(^^;)
ユカチャン | URL | 2008/12/22/Mon 19:54 [EDIT]
ついに!\(≧▽≦)丿
デビューしちゃいましたね。
でもwiiフィットなら、ママきちさんの運動にもなりますよ~(笑)
我が家もマリオカートがありますが、なかなかやる時間がないのが現実。
ホコリをかぶって棚のところに・・・
最近はDSがいいみたいで、たまにDSをやってます。
根気がないのがいいのか悪いのか、今は「もうやめなさい!」と言わずに済んでますが、いつの日か言わなきゃいけない日がくるんでしょうね。
nyannori | URL | 2008/12/22/Mon 22:08 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、おはようございま~す*
そうですよね、今日が何日だなんて子どもたちには関係ないことだし、いただけるならいつだってウェルカム~かな(笑)。
とんきち、待望のデビューだったんでしょうね。
お友だちが持っているから…と思いつつも、まだまだ小学校入学前だし、なんていう思いもあった私。ま、高額なこともあったんだけれども…(苦笑)。
とりあえず、これでとんきちのゲームが欲しい熱はおさまったことでしょう。ウチはDSは絶対にダメ!派なので…。
ちゃばたけさん、もしかしたらサンタさんの来訪を心待ちにしていたのかもしれませんね(笑)。
ママきち | URL | 2008/12/27/Sat 09:46 [EDIT]
nyannoriさん
nyannoriさん、おはようございま~す*
そうそう、私的にはやっぱりおウチエクサがしたいのでwiiフィットがいいんだけれども、やっぱり子どもたちは定番のゲームなんでしょうね。
そうか~、岳チンは毎日忙しくしているから(あっ、忙しいのはnyannoriさんでしたね…)ゲームに熱中する時間もないんですね。
ウチは一日30分ルールなので、いつしようか、とんきちなりに頭を悩ませてます(笑)。『いい加減にしなさい!』このことばだけはいいたくないな~。でも、ウチの場合パパきちが絡むと間違いなく…(苦笑)。
ママきち | URL | 2008/12/27/Sat 09:50 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。