おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


イブイブな夜
クリスマスウィーク到来、夜が待ち遠しい子どもたち、粉にまみれた母…

今宵はパパじいじ・パパばあばと一緒にクリスマスイブイブ(笑)。一緒に食べる夜ゴハン、何にも用意しない私だけれども、ケーキだけはどうにか完成。
これぞクリスマスケーキ!というようなデコレーションとはほど遠い、愛らしさのないザッハトルテ風クリスマスケーキ。チョコレートコーティングの中はおなじみチョコパウンド。
だってね、とんきちも生クリームはいらない!っていうんですもの。私も生クリームNGだし、できればのんたんにも食べさせたくないし(ケーキにたどり着くまでに食べ過ぎていること間違いなし!だから…苦笑)…ということで、パパきちの希望完全無視(爆)!

ハハ…予想的中、用意してもらったローストチキンをむさぼり食っていたのんたん、そう、むさぼってました(苦笑)。ホントに2歳児?!なんて姿にあっけにとられちゃうくらい。頼もしいです、お嬢さん。
もちろん、とんきちも好きな物だらけの食卓に大好きなじいじ・ばあばと一緒ということでこれ以上ないくらいの幸せなクリスマスイブイブが迎えられたみたい。

さ、明日はおウチでのクリスマスを楽しみましょう。そのためにケーキを量産した母、明日もがんばるぞ(笑)!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。