おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


ケーキウィーク 完!
年内作り納めということで…(笑)。

福島から届いたたくさんのリンゴ、かじりついて食べるのが一番おいしいんだけれども、ちょっと姿を変えて… 
母の習い事『木彫』にお供した今日、年内最終日ということでお茶の時間に合わせてアップルパイを作って持っていきました。

母の習い事なんだけれども、数年前、私が勤めていたころ、母のもとにとんきちを預けていたためこの木彫のみなさまにはとってもお世話になっていました。母のお友だちなのに、とんきちはとってもかわいがってもらった上に、妹ののんたんまでたまに顔を出すと同じように…。

幼稚園へ通いだしてお邪魔する機会はグンと減ったけれども、年が明けて春を迎える頃にはもう行くこともできなくなるんだろうな~ということで、お礼を兼ねてのアップルパイ。
みなさん、ご自分のお孫さんととんきちの姿を重ねているようなところがあって、本当に優しくって…。子どもがかわいがってもらえるのってうれしいですよね。
まだまだ私の相棒としていつもどこでも一緒ののんたん、のんたんもみんなに愛されかわいがられるよう、そんな女の子になれるようにしなくっちゃ! やっぱり私の影響大ですからね…(苦笑)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

