おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ナイスタイミング(涙)
寝正月といく予定だったけれども、思いがけず出かけることになった私たちだけれども…
年末年始、近場でのんびりと普段の日常をすごそうかと思っていたけれども、お誘いを受けて家族そろって福島へ出かけることになりました。私だけでなくみんな大喜び、特にとんきちは大好きな新幹線に特急、おまけに飛行機にまで乗れるとあってかなりウキウキしている様子。

それなのに、それなのに、バッドタイミングなのかナイスタイミングなのか、やってくれました、とんきち。昨年に引き続き幼稚園が休みになるとどこからともなくもらってきた悪いヤツに負けちゃう困ったとんきち。
去年はインフルエンザだったけれども、今年は水疱瘡! なんとこの時期にって感じでしょ?
発見してすぐにまだ通常診察を続けている皮膚科にかかり内服薬と塗り薬をもらったのですが、それがもうスゴイ勢いで増える発疹に困っちゃってます。幸い熱はなく普段通り元気なのが救いなんですが…。
本当は家でゆっくり休んで終息宣言を待ったほうがいいんだろうけれども、明日からでかける!というときだったし、帰省ということで強行することにしました。先生も帰省なら…なことばだったし(苦笑)。大丈夫かな~。せっせとお薬塗り塗りしなくっちゃ(泣)。

ということで明日は始発直後の新幹線に乗って東に向かいます(笑)。とんきちはしっかりガードして手袋させて、菌をバラまかないようにして…。のんたんはこのお正月休みが落ち着いた頃にプツプツがでてくるんだろうな。のんたんに塗り薬、ムリです~!!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。