おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


願うことは…
願うことは…

相棒のミニーマウスを連れてどこへお出かけかしら、のんたん(笑)。


食べては寝て、寝ては食べて…そんなお正月、唯一のお出かけ先が初詣なんていうのはウチくらいでしょうか(苦笑)。福島から帰り、遅ればせながらの年始のお詣りに出かけてきました。
毎年すごい人がお詣りするこちらのお寺、やっぱり今年もかなりの参拝客。うっかりのんたんの手を離してしまうとそのまま見失ってしまうなんてことに…気が抜けない初詣となりました。

願うことは…

せっかくお詣りしたのだから写真でも…と思ったのにとんきちのこの顔! なんだかとってもご機嫌ナナメでしょ。
実は、たくさんの出店の誘惑にすっかり惑わされたとんきち、あれもこれも!というものだから私から我慢しなさい!といわれ完全にスネスネモード(涙)。最近、自分の思いが通らないとすぐにグズグズすねてみせたり不満顔でいつまでもいることが多いので、新年早々パパきちにもお小言をもらっていました。ふふ、そんな兄の気持ちを知ってか知らぬか、のんたんはスマイルスマイル、しっかりとんきちの手まで握っちゃってます。こんな姿を見ても下の子の要領の良さを感じちゃいますよね(笑)。

そうそう、普段は本堂のお詣りだけで済ませてしまう私たちだけれども、今年は学業成就のお詣りもしてみました。なんとなくね、これから新しい世界『学業』の門を叩くとんきちのことを見守っていただけたら…という親心(笑)。ただ、かなり場違いだったかも…。だって、周りは難関校を突破することを願う親子連れがたくさんでしたもの(苦笑)。

なにはともあれ、今年もみなみなさまにとって健やかで幸多い年となりますよう…
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。