おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


オトトのアボ=イクラ(爆)!
オトトのアボ=イクラ(爆)!

お刺身は食べられないのに、これだけは大好き!なんだな~(苦笑)。


私の実家に新年のご挨拶(というか、普段通り遊びに行っただけなんだけれども…)に出かけ、お正月ということでとんきち大好きなお寿司を食べに出かけました。子連れのお寿司、もちろん回転寿しなんだけれども、回転寿しとは思えないネタのおいしさが私たちのお気に入りのこのお店、ずっとずっととんきちがいきたがっていたお店(笑)。
なんでも食べるのんたんだけれども、お刺身だけはダメなんだな。なんだろう、あの食感が苦手なのかな。食べやすいはずの白身のお魚もペッてしちゃうのんたんなので、外食の選択肢からお寿司は除外されている我が家(苦笑)。とんきちは大好きなのにね…。

とんきちは待望の回転寿司ということでものすごい勢いで手を伸ばし、あっという間にお腹いっぱい。マグロ・ネギトロ・ハマチ・カッパ巻きだけで7皿くらい食べたんじゃないかな(驚)。のんたんはやっぱりお刺身は『いやない!』(いらない)なので、おうどんに茶わん蒸し、カッパ巻きで満足と思ったのですが、やっぱりこれは外せなかったみたい(笑)。
子どもってイクラ好きなんですよね、ウチはとんきちが食べないのでこののんたんの食べっぷりに驚かされてます。お寿司なのに、ゴハンは食べずにイクラのプチプチだけを楽しむのんたん、『んまい!』(うまい)の顔はとんきち以上かも(笑)。

今年もとんきち・のんたんはよく食べる一年となりそうな予感(笑)。おいしいものをしっかり食べて、大きくな~れ!と思うのですが、最近ののんたんの食いっぷりには横伸び注意報も発令していたり…(爆)。
ま、食べなきゃ元気いっぱい遊ぶこともできないしね。食べられること、これは一番の幸せなんだろうな。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


明けましておめでとうございます。
私は昨日帰宅しました。
今年も宜しくお願いします。

のんたんの食べっぷりのよさ、良いですよね。
これからが楽しみですよね。
hiro♪ | URL | 2009/01/05/Mon 16:21 [EDIT]
のんたん、美味しそうに食べていますね~。
うちもしばらく回転寿司食べに行ってないな~。
うちの子たちも、お刺身は嫌い。
のんたんと同じですね。
ハマチとか食べれるとんきちくんがすごいなって思います。
たしか、前にもこのお寿司屋さんのことお話してくれましたよね。
あ~、お腹すいてきちゃったな(^^)
ユカチャン | URL | 2009/01/05/Mon 17:59 [EDIT]
おめでとうございます
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします\(≧▽≦)丿

イクラ好きですよね。
岳チンは大うなぎ専門ですが・・・
回るお寿司は、子供にとってステキな食べ物。
もっぱら我が家は1皿100円のスシロー専門ですが。
あ~、最近食べてないんで、行きたくなってしまいましたわ。
のんたん、おばちゃんに少しちょうだいな。
nyannori | URL | 2009/01/05/Mon 22:13 [EDIT]
hiro♪さん
hiro♪さん、ようやくこのことばが…(笑)。
あけましておめでとうございます。2009年もよろしくお願いします♪

のんたん、本当に食べることが大好きなんですよね~。
だから、体調が悪くなると機嫌が悪くって…(苦笑)。
おいしく何でも食べて元気に…だけれども、横伸びだけは気をつけなければ!とも思う母です。
ママきち | URL | 2009/01/10/Sat 17:39 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、ユメくんもイオくんもお刺身はNGなんですね。
とんきちはいつからなんだろう、こんなに刺身好きになったのは…。
きっとね、私の母が大きく影響していると思うんです。とんきちに『おいしい、おいしい』と盛んに勧めていたから…。そして今では母も苦笑いしちゃうくらいのお刺身好きですもの。
回転寿し、お安いのがいいけれども、やっぱりおいしいところに行っちゃうともう戻れない!そんな私たちです。
ママきち | URL | 2009/01/10/Sat 17:42 [EDIT]
nyannoriさん
nyannoriさん、岳チンはうなぎ、それも大うなぎ専門なんですね~。
私もうなぎ好きです♪ でも、うなぎが好きというよりもうなぎにかける山椒が好きなんだけれども…(笑)。
そうそう、ウチも結婚前はスシローに行くことが多かったんです。でもね、実家の両親と行くようになってからはスシローじゃなくもう少しだけいいとこと(笑)。
こういうとき、おいしいものを食べよう!な母に感謝です(爆)。
のんたんにア~ンしてみせたら、きっと、いくらをひと粒つまんでお口に入れてくれることでしょう(爆)。
ママきち | URL | 2009/01/10/Sat 17:47 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

