おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


後遺症
病み上がりってこんなもんなんでしょうけれども…

水疱瘡も少しずつ数が減り全快へと向かっているのんたん、それなのにご機嫌のほうはナナメなことが多くってお付き合いする私も大変(苦笑)。
とってもとっても些細なことでメソメソ(いや、彼女の場合メソメソじゃなくギャンギャンが正しいかも…困)することが多いんです。そして一度涙腺を刺激するともうどうにも止まらなくなっちゃう、そう、収拾がつかない状況に陥ることが日に何度も…。

不安になるのは分かるんです、でもね、のんたんの泣きは激しすぎてもうお手上げ!なことが多くって…(苦笑)。
おまけに数日前に体験した異常な恐怖がよみがえるのか『あっこ(抱っこ)して~』『おた~たん、いたい、いたい、いたいよ~』なんて絡みつく、しがみつく、最後には噛みつく(怖)! 『泣かない!』となだめつつもきつい口調で説得を試みるのですが、どうしても抱っこしてもらえないと分かると私のことを蹴りにかかるのんたん、おまけに短い足で(失礼!)地団駄なんてものまで踏んじゃってます(苦笑)。

1週間近く体調が悪い日が続いたことに加え、元気になったというのに外にも出られないことでストレスもたまってるんでしょうね。そんなのんたんのモヤモヤしたイライラ(笑)、分かるんですよ。分かるんだけれども、私も同じくたまったものが…(苦笑)。
あ~、早くスッキリしてふたり大手を振ってお陽さまの下を堂々と歩きたいものです(笑)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!
皆色んな物がたまっていそうですね。
早く、お外でパーっと遊べると、また違うかもですね。
まだまだ大変そうなママきちさん、遠くから応援してるからね。
(p`・ω・´q)ガンバッ☆ミ
hiro♪ | URL | 2009/01/16/Fri 06:39 [EDIT]
のんたん可哀想ですね~。
病気続きで、精神的にも安定しないんでしょうね。
子供は病気するとわがままになったりしますもんね。
大丈夫!きっと元気なのんたんにすぐ戻りますよ~。
その時には、のんたんのニッコリ素敵な笑顔を私にも見せてくださいね。
ユカチャン | URL | 2009/01/16/Fri 10:52 [EDIT]
hiro♪さん
hiro♪さん、おはようございます~*
そうなんで、こののんたんのイライラは間違いなくストレスです(苦笑)。
やっぱり小さい子もストレスはたまるんですね。
雨の日に外に出られない…そんなストレスとは比べ物にならないくらいのものがありそうです。
hiro♪さんの応援、胸にしみます(涙)。ありがとうございます~♪
ママきち | URL | 2009/01/17/Sat 09:59 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、こんにちは~*
そうなんですよね、一番かわいそうなのはのんたんなんですよね。
分かっちゃいるんだけれども、もう本当にヒステリックな泣きにこちらまで参っちゃいますよ(泣)。
水疱瘡もようやく落ち着いてきているので、今日これから皮膚科に行ってみてもらってきます。
そうしたらようやく晴れて…かな?
元気に走り回る姿、早くお見せできますように(写真を撮ることさえしてない私、かなり毎日くたびれてます…苦笑)!
ママきち | URL | 2009/01/17/Sat 10:02 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

