おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


夢の国でのできごと
『もうミッキーさんとバイバイだからね…』のことばを聞いてただひと言、『え~!!』といったふたり(笑)。

夢の国でのできごと


天候には今ひとつ恵まれないインパとなりましたが、それでもやっぱり子どもたち(もちろん私も!)にとっては夢と希望のつまった素敵な時間となったみたい。
子どもたちだけでなく、私たちも初シーだったのですが、う~ん、ランド好きな私としてはやっぱり次回はシーはなしでランドひとすじでもいいかな…なんていうのが本音だったりして。『ディズニーシーにいってみたい!!』と声を大にしていたとんきちも、『今度はシーは行かなくてもいいよ。』なんて意見チェンジをしたほど(笑)。雨降りで寒くって…というのが余計に印象を悪くしちゃったのかもしれないけれども、やっぱり子どもたちはランドのほうがどこを見ても何に乗っても楽しい!なのでしょうね(そんなシーだったけれども、リトルマーメイドのマーメイドラグーンだけは超お気に入り♪ かなり長居しちゃったかも…笑)。

初生ミッキーとなった子どもたち、特にのんたんはホンモノのサイズにビックリして怖がりやしないかとちょっと不安もあったのですが、いやいや、ホンモノから発せられる優しいオーラはあっという間にのんたんのドキドキをとりのぞいてくれました。もう本当にそれはそれはすごい勢いでボディタッチするし、『いい? いい?』なんていつでもハグできるように飛び込み体勢OKでしたもの(笑)。あっ、でもね、飛び出すタイミングを掴み損なったときののんたんはやっぱりいつも通りメソメソの弱虫っ子だったんだけれども…(泣)。

木曜日・金曜日はなんとなく空いてる?な様子だったパーク、土曜日はしっかり予想通りの人でした。もちろん、それは分かっていたことなので金曜日に満喫していたので予定通り!とひとりニンマリな私。
今まで空いているパークというものを経験したことがなかったので、今回はなんだか拍子抜けするくらい。でも、子どもが一緒だとありがたい限りです。あっ、ただ、お天気には味方してほしいのが本音。木曜日は雨模様、金曜日は小雨の朝から暖かすぎる昼を超えてグンと冷える夜、土曜日は朝から雨が降ったり止んだり気温もかなり低めという3日間、備えあれば憂いなしということでかなりの防寒グッズを持参していた私、今回のインパ、なかなかの大成功だったかな。疲れながらも大満足な子どもたちの顔がその証し(笑)♪
夢の国でのできごと

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


いまいち天候には恵まれなかった・・・ということですが、それに負けないくらい楽しんでこられたようですね~。
我が家もずいぶん前にシーとランドに行きました。
同じく、シーは・・・なんて思いましたね。
なんだか大人っぽいというか、ランドのほうが子供たちはおもいっきり楽しめちゃいますよね。
それにしても、どれもこれもお写真が素敵ですね~。
行きたくなっちゃいました(^^)
ユカチャン | URL | 2009/01/26/Mon 19:31 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、そうなんですよ~。私たち、それはそれはすごい晴れ男・晴れ女だったんですが、今回ばかりは力が発揮できなかったみたいで…。
でもね、天候不順+子連れとは思えないくらいの行動力で子どもたちを振り回しました(苦笑)。
シーは今度は暖かい日に行ってみたいな~と思ってます。寒すぎたというのが一番のマイナスだったかな~なんて…。
それでもやっぱりランドはいいですね。大人も子どもも男の子も女の子も関係なく楽しめちゃう。雰囲気が楽しくって♪
ウチからよりも少しだけ近いユカチャンさん、ぜひぜひお出かけくださいな(あっ、ウォッカちゃんがいるから遠出は厳しいかな…?)♪
ママきち | URL | 2009/01/27/Tue 17:58 [EDIT]
すっごいこの写真の加工技!パパきちさんですね~
ディズニー25周年のポスターみたい!
お子様モデルはとんきち君&のんたん(笑)

車で東京まで!それはすごい~
私ならミッキーに会うまでにダウンしそう~(汗)
nunoko | URL | 2009/01/28/Wed 17:12 [EDIT]
nunokoさん
nunokoさん、こんにちは~*
え~、なんでパパきちなんですか~。もしかしたら私ががんばったかもしれないじゃないですか~!! ま、あり得ないことだけれども…(爆)。
今年は写真の加工技というものを身につけようとは思っていたんですが、年明け早々からホント、ビックリするくらいバタバタでまだ取りかかってもいません(汗)。そのうちね、『うそ~!!』なんていわせちゃうくらいのこと、私もできるようにがんばりますから(笑)。

車で行くと驚くくらいお安いじゃないですか~。やっぱりこのお得感には負けちゃいました。おまけにめいいっぱい遊べるから…(笑)。
ま、これも子どもが小さいうち限定だと思います。付き合う子どもも大変だし…(苦笑)。
ママきち | URL | 2009/01/29/Thu 14:33 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。