おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


限定ものならば…
旅行につきものなのは、やっぱりおみやげ♪

限定ものならば…

たっくさんあったかぶりもの、お持ち帰りするのは考えものなのであちこちで試着(?!)させてもらいました(笑)


それがテーマパークならば財布のひももついつい緩んじゃいます、困ったことに…(泣笑)。
ディズニーグッズって、パークにいる間は何でもかわいくって何でも欲しくなっちゃうんですよね。行き交う人のほとんどが頭にパークのキャラクターの帽子やイヤーパフをつけているものだから、子どもたちもそこにばっかり目がいっちゃって…(苦笑)。
おまけにTDRのお菓子って中身よりも箱買いなんですよね。かわいい缶に入ったものが多くって、まず箱で選んで中身を見る…なんてことも多くなっちゃう私。

とはいっても、手に取るもの全てお持ち帰りしていたら大変な豪遊旅行になってしまうし、現実に戻ったときにディズニー熱にうなされていたことが悔やまれそうなので、ここはしっかり押さえるところは押さえてきました(苦笑)。
子どもたち、あれもこれも『ほしい~!』なものがあった(のんたんなんて、手に取るもの全て『ピッする!!』と手放さなくって大変…笑)けれども、かわいそうなことになかなかすんなりと手に入ることはなく…。
そんな中、これならいいか~なおみやげはパーク限定のおみやげ。

限定ものならば…

限定は限定でも、パークの外では使い物にならないものじゃ話しにならないので、そこはしっかりパークの外を見て…(苦笑)。
自他ともに認めるタイヤ好きのとんきちにはパーク限定のくまのプーさんのキャラクターのトミカ。プーさん・ピグレット・ティガー・イーヨーと4種類のトミカは私が見てもかわいい♪ とんきちとのんたんと仲良く2台ずつ(笑)。

限定ものならば…

トミカファンの声にお応えして(?!)フロント、そしてバックショットも…(笑)

限定ものならば…



もうひとつはパークに行ったときはお約束…なシルエットスタジオの切り絵。
のんたんは初だけれども、とんきちはこれで3枚目。5ヶ月・3歳・6歳と横顔のシルエットだけでも成長しているのが分かってなかなかいい記念です。
椅子に座っているだけで、横顔を見てハサミであっという間に仕上がるこの切り絵なんだけれども、何と勘違いしたのかのんたんは大号泣。私が膝に乗せて一緒に座っても身をのけぞって嫌がるし、泣いて表情は崩れるし…。膝にのんたんを乗せたまま必死になって手遊びをしている私、かなり疲れました(苦笑)。

限定ものならば…

横顔なのにどれもウチの子…にビックリ(笑)


他にもね、やっぱりかわいい缶がお目当てでお菓子を買ったり、ミッキーとミニーの顔がダイカットされたランチョンマット、のんたんが首から下げてお散歩に行くであろうパスケース、とんきちは小学校入学を意識して鉛筆とレターセット…。
しっかり心に決めておみやげ選びをしたので諭吉さんが次々羽ばたいて…ということはなかったけれども、それでもやっぱりものすごい勢いで英世さんは去っていきました(涙)。ま、数年に一度のお子さまサービスということで…いっか~(笑)!

限定ものならば…

この写真を撮ったとき、プーさん号だけ行方不明…
決まったところへ置くことができないのんたん、必死で探しました(苦笑)


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


わ~、このトミカかっわい~!!
男の子だけじゃなく、女の子も遊べちゃいますね!
こんな可愛い物たくさん見せていただくと、行きたくなっちゃいますよ~っ。
ママきちさん、罪な人だわ・・・(^^)
ユカチャン | URL | 2009/02/12/Thu 18:47 [EDIT]
Ricoのお友達も先週末行ったんですって~。
25のロゴ入りファイルケースをお土産にもらいました。
で、言うんですよね~。やっぱり。「いいな~」って^^;。
ほんと、分かるわ、その気持ち。
ママきちさんのところで私も「いいな~」って唸ってますもん。

かわいいトミカやミッキーミニー達。子供達の宝物ですね~!
slo-mo-life | URL | 2009/02/12/Thu 22:08 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、そうでしょ♪
他にもいろいろあったんですが、やっぱりこのデコカーに一目惚れしちゃいました(笑)。
といっても、おウチに連れて帰ってきたらそんなに頻繁には使われていないんだけれども、子どもたちが手放したときには飾っておこう!なんて狙ってます、私。
人の旅日記って本当にうらやましいですよね~。
私もいつもみなさんのを見て指くわえてますもの。
もちろん、ユカチャンさんのブログでは本当におなかをすかせて指くわえてます(笑)。
ママきち | URL | 2009/02/17/Tue 12:24 [EDIT]
KOKOさん
> KOKOさん、こんにちは~*
> そうですよね、そちらだとちょっと週末にお出かけ…なんていうことができちゃいますものね。
> こちらでは『TDRにいった!』なんていうと、『いつ~?!』なんてことになっちゃいますもの(笑)。
> これまでCMなんかで『行きたいな~』と指をくわえていたとんきち、あれからTDRの映像が流れると『あっ、行ったね~!!』となんだか自慢気(笑)。そして、続けて『また行きたいな~!』(苦笑)。
> 子どもたちにとって『行き飽きる』場所にはならないんでしょうね。もちろん、私も…(笑)。
ママきち | URL | 2009/02/17/Tue 12:29 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

