おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


記憶喪失な毎日…
こう毎日続くと『歳なんだ…』と認めざるをえない…かも(涙)

最近、いつの間に寝てしまった…なことが多い私(今のところそれは夜だけの話、昼間はしっかりおめめぱっちりでがんばってますが…笑)、夕べもいつの間にか日付けを超えていた…という状態。それも、寝付けなかったのか突然布団から抜け出してきたのんたんに飛びつかれて心臓が飛び上がるくらいビックリ!な目覚め…(苦笑)。

TDRに行ったのが先週のこと、夜通し車で飛ばし、パークでは一日歩きっ放しの大はしゃぎというのがこの疲れの元なんでしょうね。運転していないとはいえ、心の片隅に(!)『寝ちゃいけないぞ~!』な思いがあっての睡眠だからもしかしたら普通に寝るよりも疲れてたかも…。おまけに帰宅したのが朝、そのまま洗濯・掃除・片付け、とエンドレスに続く家事に追われてお昼寝することも無かったのがダメだったみたい。

それならば昼間のんたんのお昼寝と一緒に私も…といけばいいんですが、いやいや、のんたんが寝ている間しかできないことっていうのも多くって、そう簡単に横になることができないんだな~。『脱赤ちゃん宣言』をした割りにはすぐに泣いてあちこちの痛みを訴えるのんたん、おまけに最近はお手伝い魔と化しているので台所への侵入率も高し! 
となると、やっぱり寝ている間に夕食を作ってしまわないと大変なことになるんですよね(毎朝パパきちのお弁当を作る私の隣に椅子を持ってきて自分のパンを準備するのんたん、かなりの障害なんです…苦笑)。

一応、途中で意識を回復し(笑)、布団に潜り込んで朝を迎えているのですが、これがもっともっとひどくなると気がついたら朝方…なんてことにもなり兼ねないんですよね。
まだまだ寒い日が続くし、こんなことで風邪なんかひいちゃ笑い話にもならないので、もう少し気をつけなくっちゃ! …と思うけれどもなかなか…ね(苦笑)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


旅の疲れ・・・簡単に取れないことありますね~。
旅するのはとっても楽しいんだけれども・・・。
朝晩は毎日とても冷え込みます。
ママきちさん、お風邪などひかれませんよ~に!
ユカチャン | URL | 2009/01/29/Thu 17:13 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、こんにちは~*
楽しいけれども、やっぱり日常とは違う時間の流れにはしゃぎ疲れちゃうんですよね。
大人になってもこれだけは…と思うんです(苦笑)。
少し疲れがたまってきたな~と思うと、やっぱり風邪菌なんかも忍び寄ってきちゃうし、しっかり体調管理しなくちゃ!
ユカチャンさん、ユメくんの風邪はもらわなかったかな~。今からそちらにも遊びに行きますね。
ママきち | URL | 2009/02/05/Thu 10:00 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。