おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お好みは?
スカートの中は軽やかにパンツ…とはなかなかいかない

お好みは?

でもこのおっきなおしり、期間限定のかわいらしさですものね…


一日に何度繰り返されるんだろう、オムツ替えのたびに同じことをするのんたん、こんな行動を見ていると『小さくたって女の子…なんだな~』なんてことを感じちゃったりもするわけで… 
お好みは?
神妙に正座して何やらゴソゴソとしているのんたん、部屋の隅に向かって座り込んでいるあたりかなり怪しげ…
お好みは?
『えっ、みてたの?』そんなちょっと驚き顔で振り向いたのんたん、どうやら決まったみたい…
お好みは?
そして残ったのはカゴから放り出されたオムツたち…


ハハ…分かりましたか? そう、カゴの中に入っているオムツの中からお気に入りの柄を探していたんです、正座して…(笑)。そしてめでたく選ばれたのが冒頭のミッキー&プルート柄。この柄以外は投げられてましたから…(苦笑)。

TDRのベビールームで狂うくらい泣き叫んで『あかちゃんのおへやイヤ~!!』といったのんたんですが、今もまだオムツが移動邁進中。お天気が悪くお洗濯の乾きが悪いということを理由にして布オムツも休憩中なのでトイレへの道が果てしなく遠くって…。
そのうちね、そのうち、のんたんもオムツを堪能したときには自分からバイバイしてくれることでしょう。もうしばらくおっきなおしりで歩く後ろ姿を楽しむことにします(笑)。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ははは~、女の子ですね。
イオくんも同じメーカーのものをはいてますよ!
イオくんはとくにこだわりないみたいですが・・・。
春から保育所だというのに、まだまだはく気です。
あっ、でもね、おしっこだけは「もれる!」と知らせてくれることが多くなりました。
ユカチャン | URL | 2009/02/06/Fri 23:25 [EDIT]
ユカチャンさん
> ユカチャンさん、イオくんのおしりとのんたんのおしりはおそろいなんですね(笑)。
> とんきちは全くこだわりなかったんですよ~。
> 私が値段と使い心地で選んでいたものを文句もいわず…。
> それなのにのんたんったら、お店でも好みのものをしっかりと意思表示してくれます。
> 助かるんだけれども、やっぱり困ることもたくさん。女の子の悩みですね(苦笑)。
> イオくん、入所までのカウントダウンを名残惜しんでいるのかも…♪
ママきち | URL | 2009/02/09/Mon 14:49 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。