おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おめでとうのおくりもの
『おめでとう!』きっとこれまでで一番のサプライズだったことでしょう(笑)

おめでとうのおくりもの

巻き終わりが甘いのは初心者ということでご愛嬌…笑


2月はパパきちの誕生月、プレゼントを買ってきてお祝いなんていうことはせずに、子どもたちと一緒に手作りでお祝いしてみました。
子どもたちにとってパーティーといえばやっぱりコレ!な輪つなぎでの飾り付けもバッチリ。リビングの天井にカラフルな輪つなぎがユラユラしている様子はそれだけでハッピーな感じ(笑)。とんきち、6歳にして初めてウチの中に輪つなぎの飾りをしてみました。子どもたちのお誕生日にもしてあげたらよかった~な喜び。ウンウン、今年のお誕生日にはいっぱい飾り付けしようね♪

本当はバースデーケーキを買いに行こうか(デコレーションケーキを作る気はゼロな私…苦笑)とも思ったんだけれど、せっかくだからみんなで食べられるものを!ということで、またまたお世話になりましたたかこさん(笑)。今回はシフォンケーキの要領で作るロールケーキ。純生クリームNGメンバーが多い我が家、クリームチーズを加えてチーズクリームを巻き巻きしました。
簡単なのに本当にしっとりふわふわでおいしいスポンジにこれまたビックリ! 実は初ロールケーキだった私もなかなか…なものができちゃいましたもの(笑)。

そして忘れちゃいけないコレ…
子どもたちからは心のこもった手作りのプレゼント♪
おめでとうのおくりもの


とんきちは画用紙で切り貼りしてパパきちを作り、クレパスで『おめでとう』メッセージ。のんたんはクレパスでパパきちを描いてくれました。
こうして画用紙に描くとなかなか…だと思いません? 子どもたちが思いを込めて描いたものだし、パパきちには大切に大切に額にでも入れて持っていてもらいたい…そんなことを思ってみたり(笑)。
おめでとうのおくりもの

…私のお誕生日にもこんなプレゼント欲しいな~なんて思ってみたりも…(笑)
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


そうそう、自分お誕生日…誰か企画して…ってね(笑)。
ん?ママきちさん、私立候補しようかな~。
誕生日、教えて下さいね♪

額に入れると子供の絵もアートになりますよね。
こうやって飾って楽しみたいな…って思っています。
まずは先週サークルで作ったモノを仕上げるのが先かな?

ロールケーキもおいしそう!良い誕生日になったことでしょうね。
slo-mo | URL | 2009/02/17/Tue 22:44 [EDIT]
KOKOさん
KOKOさん、こんばんは~☆
母って寂しいですよね~。イベントがあると『さ、何作ろう~!』なんていろいろと考えるのも楽しいんだけれども、これが自分の誕生日となるとね~。『おめでとう』をいってもらうために自分でセッティングするなんて寂しすぎ~(笑)。
私の誕生日、1月だったんです~。あ~、早く言っておけばよかった!! KOKOさんはいいですよね、かわいいお祝い部隊が控えていますもの。隊長はなかなか頼もしいですものね(笑)。

毎日毎日描きためている絵、全部をとっておくのは大変だけれども、何か特別な意味のあるものだけは…と思いますよね。思いを込めて描き上げた、そんな作品をいつも目に触れるところに飾っておくと子どもたちの創作意欲も…(笑)。
サークルでの作品、なんだろう~。いつでもふたり分なKOKOさん、ひとつのことを仕上げるのにも気合いがいりますね(笑)。

子どもにお祝いされる、コレ、一番のプレゼントですね♪
ママきち | URL | 2009/02/19/Thu 00:55 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。