おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


歌 それとも 叫 ???
『いきたくない!』っていってたんじゃなかった? それなのに…(苦笑)

歌 それとも 叫 ???

マイクを握るとんきち
そしてなぜあなたはオムツ姿で転がり落ちているの…のんたん(爆)?


初めて子どもたちと一緒にカラオケ♪ 何を隠そう、私とパパきち、アンチカラオケで今まできました(笑)。そう、ふたりとも学生のころから15年ほど音楽(といってもバンドじゃありません、吹奏楽です…笑)をやっていたのに、それなのに歌うということに対して『楽しい!』なんて思いはなかったんです、今日までは…。
思うように歌えるって楽しいんでしょうね。人が歌っているのを聞くよりもまずは自分の歌える歌を!という姿勢でマイクを放さないし、自分がちょっとでも歌える歌だったら『いっしょに!』(というか、『ぼくが!』な勢い…苦笑)という状態なとんきち。

どちらかというと、とんきちは恥ずかしがって歌うことを嫌がるんじゃないかな~と思ってたんです。そして反対にのんたんはただノリノリで楽しむんじゃないかな~なんて…。
それなのに、いやいや、実際は全く逆でした(笑)。まず始めに♪さんぽ♪をいれたところでとんきちワールド全開。本当はのんたんも一緒に…なんて思っていたのに、のんたんのほうは恥ずかしがってパパきちの腕にしがみついて顔を隠してばかりでマイクに触れようともしないし、声なんて『ア』も『ウ』も出しちゃくれなかったんですもの。
『まずはうたってみよう!』から始まったとんきちもマイクを握って歌う楽しさにすっかりはまり込んでしまったみたいで、それはそれは大音響で歌ってくれました。一緒にいったじいじ・ばあばもとんきちのノリノリな様子にはビックリ!

歌 それとも 叫 ???

引きつり気味な表情で歌うのんたん、
なぜか下着姿&髪の毛は汗でビッショリ…(苦笑)


でもね、そんなとんきちの姿以上に驚いたのがじいじとばあばの歌う姿…。
かつてカラオケに凝って通い詰めたという経験があるというおふたり、持ち歌というのがあるようでそれはそれは見事なマイクさばき(笑)。普段のしゃべり声と全く違うじいじの姿に誰よりも驚いたのがとんきち。固まってただただ呆然とじいじを見つめるその姿に見ている私たちのほうが大爆笑!

もちろん、のんたんもそんなじいじ・ばあば、そしてとんきちの姿にパワーをもらってしっかり歌声披露(笑)。でも、キッズルームなんていう部屋だったので歌うよりも前に大暴れして大汗かいて『じゅーちゅ!!』なんて、水分補給ばかり。密室、やっぱりちょっと身体を動かすだけで熱くなっちゃうんですよね~。…というか、カラオケで汗まみれになって暴れている子どもってのんたんくらいだろうけれども(苦笑)。

行く前は『カラオケやめてじいじのおウチで遊びたい~』なんて不満だらけだったとんきちも帰るとすぐに『また明日行きたいな~』ですって! もしかしてはまっちゃった(笑)?!


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


あら、ママきちさんだけじゃなく、パパきちさんも吹奏楽をされていたのですね~。なんかいいね~v-238長い間吹奏楽を離れている私ですが、ちょっとこのところ懐かしいような気分になるのです。近くの市民ホールで吹奏楽部の学生の集団をみたせいかもしれませんが(笑)。

汗だらけののんたんに、びっくりしました~。そして、髪の毛随分伸びたのですね。いつもは肩くらいかな?って思っていたけれど。編み込みしがいがありそうですね。

カラオケ、私も随分行っていません。たまにはみんなで行くのも楽しいでしょうね!
slo-mo-life | URL | 2009/02/13/Fri 19:51 [EDIT]
KOKOさん
KOKOさん、そうなんですよ~。ふたりとも♪と仲良しな生活を送っていました(笑)。
やっぱりオケや吹奏楽の演奏なんかを聴くと一緒にしたいな~な気持ちになりますよね。でも、これもスポーツと一緒で、一度練習することをやめてしまうともとに戻るのはとんでもなく大変なんですよね(苦笑)。

のんたん、『こっちにこないで~!!』なくらいビショビショでした。あの密室、かなりの温度上昇だったようです(苦笑)。
髪の毛はね、本当は秋に七五三をしようと思っていたので伸ばしっ放しです。あと、毛先にクルクルってゆるいクセがついているので切るのがもったいない!というのが私の本音(笑)。編み込みも何度かやってはみたのですが、逃げる!のでなかなか大変です(のんたん本人、そして細い髪の毛も…苦笑)。

KOKOさんファミリーでのカラオケ、それはそれはにぎやかで楽しいんだろうな。子どもたちにマイク独占されそうですね(笑)。
ママきち | URL | 2009/02/17/Tue 12:34 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。