おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


バージョンアップ!
お気づきでしょうか、最近のこのブログの変化…(笑)

バージョンアップ!

また新幹線で遠出?! いいえ、さすがにそれはありません…笑

はは、そんなこといっても分からないですよね~。見た目は何も変わってないんだもの。
そう、変わったのは私。今までのママきちからニューママきちへと進化しました、バージョンアップです(笑)。

何がって…?! いやいや、そんなたいしたことじゃないんです。ただ、ようやくみなさんに追いつけたというだけのことで…(苦笑)。
そう、やっと写真をUPすることができるようになりました(爆)!
ということで、今さらですが年末のとんきち興奮デーの模様を…(笑)

バージョンアップ!

笑顔のとんきち、これからやってくるものは?!

バージョンアップ!

そう、恋いこがれた黄色いアイツ(笑)

バージョンアップ!

とんきち、そして私のあまりものハイテンションぶりに
恐れをなしてパニックになってしまったのんたん、唯一の被害者(苦笑)


そんな、何を今さら…とお思いでしょうが、今までのこのブログ、私が日記を書いてパパきちが写真をUPする、という共同作業(笑)で成り立っていたんです。ご存知でしょうが…(苦笑)。
それがね、ようやく私ひとりでもどうにかなるようになりました。パパきちにとりあえずの画像加工の方法を教えてもらって、とりあえずの画像はブログに載せられるようになったんです。とりあえず…といえども、これは私にとっては大きな進歩♪

早くできるようにならないとな~と思う気持ちもあったんだけれども、PCの前に座ることができる時間って限られているし、新しいことまで覚えたらますます座る時間がたくさん必要になる…なんてことを言い訳にしてました。
でも毎日毎日遅くに帰ってくるパパきちのことをアテにできるわけもないし、遅く帰ってきて『今日はコレ』なんてお願いすると『今日はムリ!』と放り出されることもたびたび。仕方なく写真なしで公開していたんですが、やっぱり画像がないとおもしろくない!なことも多くって…。ま、今さらですが、少し賢くなったワタシ、これからよろしくお願いします(爆)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


10GOOD!!

おもしろいですねww

また来ますぅ~♪♪
(≧∇≦)/☆彡

http://mogura99.net/mogu_s/q9adm/
美咲☆彡 | URL | 2009/02/19/Thu 17:57 [EDIT]
ママきちさん、頑張りましたね~。
私も画像をアップできるといっても、ほんとただ単にアップするだけ。
本当にシンプルに・・・。
みなさんみたいに、いろいろセンス良くしたいんだけれども、無理です、諦めてます(^^;)
ユカチャン | URL | 2009/02/19/Thu 21:01 [EDIT]
ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!

(*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations!!
ついにニューママきちさん誕生ですね。
これからの画像UPもどんどんして下さいね。
hiro♪ | URL | 2009/02/20/Fri 08:15 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、おはようございま~す*
ハハ…(笑)、がんばるっていうほどの作業でもなかったんですよね~。
だって、まだまだ今はちょっといじって…という程度なんですもの。
これから少しずつガンバルゾ!なんて思ってるんですが、まあ、気の長い話しになると思うんで…(笑)。
ユカチャンさんは忙しいですもの。お仕事されているのにおウチでのパン作りも手を抜かない!それだけで尊敬ちゃいます、ワタシ♪
ママきち | URL | 2009/02/21/Sat 08:07 [EDIT]
hiro♪さん
hiro♪さん、おはようございま~す*
ハイ、ニュータイプのママきちです(笑)。
一眼レフも買ってしまったことだし、もうやるしかないって感じですものね(苦笑)。
きっとこのやる気に応えてくれる、のんたんであると思います。
とんきちはね、もう撮られるのを嫌がるんです。のんたんはヘン顔で応えてくれるし…(苦笑)。
ママきち | URL | 2009/02/21/Sat 08:11 [EDIT]
ママきちさん、とうとうやりましたね~(笑)!!
えらいですよ~
私も画像の処理なんて切り抜き程度しかしないで、ポンポンのっけてるだけなので。
これからもリアルタイムな楽しい記事を楽しみにしています!
piroko | URL | 2009/02/21/Sat 10:51 [EDIT]
pirokoさん
pirokoさん、こんにちは~*
そう、やったんですよ~(笑)!
な~んて、きっとたくさんの人に『何を今さら~』なんていわれてるんだろうな、と思いつつ、記事をUPしてました。
画像処理に関してはいろいろと細かいことをいう存在(もちろん、パパきち…苦笑)がいるので、これまでは本当に面倒だったんです。
ま、とりあえずはしばらくこれで乗り切れそうかな~?
慣れた頃に次の段階に進んでみよう!そう思ってるけれども、さ、どれくらいかかるかしら(笑)。
ママきち | URL | 2009/02/24/Tue 10:17 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

