おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


お気に入り…フィグ…
おねだりしたわけじゃないんだけれども…(笑)
お気に入り…フィグ…

かばんの写真って難しい~! 試行錯誤の末ようやく…がコレ(苦笑)

本当はもっともっと早くみなさんに自慢(本音は←かも…笑)お披露目したかったこのフィグバッグ、どうやってこのかわいらしさを写真にしたらいいんだろう~。そんなことを考えているうちに時間ばかりたっちゃいました。

このブログでもおなじみのnunokoさんからとっても嬉しい贈り物が届いたのはクリスマス♪ マンションの小さな郵便ポストにギュギュッと詰め込まれた大きな封筒。封をしてあるテープに見覚えあり!の私、そばにいたとんきちがビックリするくらいの喜び(笑)。人がいないのを確認してから『キャ~』なんて歓声あげちゃいました。そしてもちろん、ウチに帰りつくのが待てずその場でオープン。再び歓声、2度目は絶叫に近かったかも…(爆)。
『なに、なに???』ととんきち・のんたんは小躍りしている母を見てちょっとビクビクしながらも恐いもの見たさ(笑)な感じ。勘のいいとんきちは『お母さんの好きな人から郵便がきたの?』なんて、ピンポ~ン♪です(笑)。

nunokoさんといえば…の布小物だけれども、オーダーしたものはなかったのでかなりドキドキな私、いや、かなり期待してました。だって、手触りで『かばん!』って分かったんだもの(笑)。
もちろん大当たり!それもnunokoさんのブログCaramel Ribbon*で紹介されたときにいち早く『ほしい~!』って買いボタンを押したもの。そんな素敵な贈り物にビックリ! とびっきりのクリスマスプレゼント♪
とんきちなんて、『よかったね~、大好きな人から欲しかったのがもらえて…』って6歳の男の子とは思えないようなこといってました。それくらい、私喜んでたんです(笑)。

お気に入り…フィグ…

この巾着のかわいらしさ、写真じゃお伝えできない~(涙)

このフィグのほかにもうひとつ、のんたん用にって小さな赤いミニ巾着もいただいちゃいました。のんたんにあげるのはもったいないくらい! たま~に出して使わせてあげてます(笑)。

私もnunokoさん宛に…といきたいところですが、nunokoさんに送れるものなんて何も…(涙)。いつか私もこんな素敵なサプライズでお友だちをハッピーにできたらいいな~。
まずは、3月にnunoko邸である1dayshopsmile+におみやげたくさん持って駆けつけなくっちゃ!なんて思ってます。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


とても素敵なバッグですね~。
優しい感じの。
こういうバッグって、本当に使い道が多くて便利なんですよね。
私もレザーのものより、こういった布のバッグを使うことが多いんです。
のんたんもきっと大喜びなんだろうな。
たまに・・・なんて許してくれないはず(^^)
ユカチャン | URL | 2009/02/27/Fri 21:54 [EDIT]
こんなに紹介してもらったら恥ずかしい~(笑)
私の追っかけをしてくれている感謝の印(=高速代・笑)です。
いつもありがとうございます。
そして、パパきちさんも私のファンだっただなんて(笑)キャ~嬉しい♪

たくさんお土産?
じゃあ、、、とろけるやつ(笑)
いや~おととのアボ(笑)
いやいや、やっぱりママきちチーズケーキ工房の特製チーズケーキでしょう!
なんて(笑)
いっぱいお買い物してもらわないといけないんだから(笑)手ぶらで来てね♪
nunoko | URL | 2009/03/02/Mon 21:06 [EDIT]
わ、素敵なプレゼントでしたね~!
小躍りしたくなっちゃう気持ち、私も分かりますよ。
ママきちさんとのんたんとお揃いのドット柄。とってもかわいいな~。
3月のショップも楽しみですね。
私、今回も指をくわえて見ているだけ…となりそうです(泣)。

ピアノも頑張ってくださいね~。
人前で演奏できるなんて素敵♪
slo-mo-life | URL | 2009/03/02/Mon 21:29 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、こんばんは~☆
そうなんです、本当に素敵なんです、実物はもっともっと♪
お仕事に出かけたりするんだったらレザーのバックもいいんだけれども、私の外出先って子連れでちょっとお友だちのお家へ…なんていうことばかりだから、こんなかわいいものがピッタリ。
のんたん、小さなうちからこんなに素敵な小物を見ていたら目が肥えちゃいそう~(笑)。
ママきち | URL | 2009/03/10/Tue 23:11 [EDIT]
nunokoさん
nunokoさん、こんばんは~☆
だって、ファンクラブ会員ナンバー0番ファンクラブ代表ですもの(笑)。
送っていただいたときにも興奮でいっぱいの私の気持ちは伝わったかと思いますが、未だにこのフィグを見てはニンマリしてるんですよ~。ホント、超お気に入り♪
琵琶湖へのお出かけ、なかなか気乗りしないパパきちがnunokoさんが…というと即答でOKですもの(笑)。

おみやげね~、いやいや、nunokoさん、生ものはマズイっしょ~(爆)! おととのアボは残念ながら私とのんたんのおなかの中へ入ってしまったのでまた来期、食べにきてくださ~い♪ 好きなだけ、盛り放題でゴチしますわ(笑)。
とっておきのものをキープしておいてもらうためにも、修行中のチーズケーキを抱えていこうかしら。賄賂にはまだまだ力不足だけれども…(笑)。
ママきち | URL | 2009/03/10/Tue 23:16 [EDIT]
KOKOさん
KOKOさん、こんばんは~☆
やっぱりKOKOさんは分かっていただけましたね、私のこの異常なハイテンション(笑)。
オーダーしていたものが届くのを待つのも楽しいんだけれども、やっぱりこんな風にサプライズでっていうものには敵いませんね~。子どもも『お母さんってば~』と呆れ顔ですもの。
滋賀にお住まいのときにshopが開かれていたら一番ノリでいってそうですものね、KOKOさん。ちょっとそちらからは遠すぎ…(涙)。

ピアノ、どうにか弾いてます(苦笑)。『すごいわ~』なんてたくさんのお母さん方にいわれるたびに恐縮して異常なプレッシャーを感じてます。ま、どうにかなるさ!なタイプなのでどうにかなるでしょ~(笑)。
ママきち | URL | 2009/03/10/Tue 23:22 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

