おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


猫の手も借りたい3月
気がついたら1週間以上も放りっ放しになってたのね…(失笑)

猫の手も借りたい3月

白梅は見頃を少し過ぎ、紅梅はこれからっていうところ…曇天に少し寂しげな梅林

3月の予定がひとつひとつ埋まっていったときから覚悟はしていたけれども、毎日毎日何だか手を取られる用事が続いています。幼稚園生活もあと1週間ほどとなったけれども、私が園へ出向く機会は今まで以上に頻回になっているし、小学校での説明会なんていうものもありました。おまけに先週の週始めにはとんきちの腹痛に続いて私の胃腸不調があってまたまた寝込んでました(最後のクラスの親睦会で中華ランチをいただいたあと撃沈…泣)。

そんなこんなで(どんな?!)あっという間に2009年のカレンダーも3枚目となり、年始の『がんばるぞ!』『バージョンアップ!』が早くも危ういところですが、この辺で気合いを入れ直して…と(笑)。
猫の手も借りたい3月

もうすぐピッカピッカの~♪になるとんきち、まだまだ幼さいっぱい(笑)

そんな決意を新たにした今日は見頃を迎えた梅を愛でに梅林へお散歩。『花より団子』を地でいく私たちではありますが、お陽さまの下パパきち(先日から花粉症を発症! とうとうきたか~と涙涙でのお出かけ…苦笑)と走り回った子どもたち、お花見は楽しい♪な思いになってくれたのでヨシ!としましょう。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


(oゝ艸・)。o○【☆Good Evening☆】
そろそろお花見の計画もチラホラ
卒園・入学がせまってきますね。
hiro♪ | URL | 2009/03/09/Mon 19:26 [EDIT]
いろいろと忙しい3月ですよね。
うちもそうかも。
入学準備と入園準備で・・・。
梅の花、きれいですね~。
私もお花見に行きたいなんて思っていて、なかなか行けずにいます。
梅は無理かな・・・。
桜は必ず!!
ユカチャン | URL | 2009/03/09/Mon 19:58 [EDIT]
hiro♪さん
hiro♪さん、こんばんは~☆
今年は特に開花が早いみたいですね。入園・入学シーズンに桜が咲いて…なんていうのはもうあり得ないことなのかな~。
今日園から卒園式の式次第を持ち帰りました。とうとう、いよいよ…という感じですね。とんきち本人は寂しいくらいあっさりしてますが…(苦笑)。
ママきち | URL | 2009/03/10/Tue 23:24 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、そうですよ~!
私なんて主婦なのに忙しい!とひとりバタバタしているのに、ユカチャンさんはお仕事されてるんですものね。
やっぱり仕事しているほうがチャッチャとなんでも要領よくこなせたな~なんて最近思う私。
自分時間で家事をこなすっていうのはかなりのくせ者です。追われるほうががんばれる?!
梅のお花見って馴染みが薄いですよね。やっぱり桜! ピカピカのランドセルと桜、春はもうすぐそこですね♪
ママきち | URL | 2009/03/10/Tue 23:27 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

