おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


おなかいっぱい…
大量に用意したチヂミ、大人も子どももパクパク…大人気♪

幼稚園の子どもたちが園で給食を食べているそのとき、母たちはみんなでごちそうに舌鼓、昼間からアルコール有りの幸せな時間を過ごしておりました(笑)。
マンションから同じ幼稚園へ通うメンバーの中から2家族のお引っ越しが決まったこの春、お別れは寂しいけれども、『送別会』という名のお食事会を開催。マンションから戸建て住宅への住み替えを決めたお友だち、こちらは幸せな出発といった様子ですが、もうひと家族はサラリーマンの宿命ともいう異動に伴う転勤…。それも兵庫県から福岡県へのお引っ越しということで何もかもがイチからのスタートとなるということ、本当に本当に大変そう。そして『まさか!』な思いがあったようで未だに『転勤なんて~』と嘆いている姿も(涙)。

そんなふたつの旅立ちの話を聞いていたのも始めのうちだけ、あとはみんな好きなことをしゃべり、好きなものを食べ、好きなものを飲み…(苦笑)。
今回のランチはコストコで調達してきたサラダ・パエリア・デザートにくわえて、各家庭の味を持ち寄ったとっても豪華なランチ。会場提供してくれたお友だちのお家のテーブルはかなり大きいのに、それでも料理は乗り切らない!という状態。しっかりごちそうをカメラに収めてこようと思ったのに、カメラを構えている間にどんどんとごちそうが減り…という勢いに早々にカメラを置いて箸に握り変えた私(笑)。

12時過ぎから集まって、途中子どもたちが3時頃にバスで帰宅。子どもが合流してからも母グループ・子グループ分かれて楽しんだ数時間、その間ず~っと何かを口にしていたので解散した18時過ぎの私のおなかはもう『まんぷく!!!』。とんきちだけは『なんかおなかすいた~!』というので用意しておいた夕食を並べ食べてもらいました。そんなとんきちの様子を見ながらも『もういらない…』な私、ホント、食べ過ぎです(苦笑)。同じく食べ過ぎなのんたんは帰宅してすぐに力尽きてオヤスミ(笑)。

親も子も大満足な一日、パパきちにはごめんなさい!かも…(苦笑)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


そうですか・・・お友達家族が二組もお引越ししちゃうんですね・・・。
なんだか寂しいですよね。
でも、皆で楽しく過ごした時間を、お友達は嬉しく思っているはず。
また、ちょっぴり遠いけど遊びに行ったらどうですか?
とんきちくんの大好きな電車や新幹線でね(^^)
ユカチャン | URL | 2009/03/15/Sun 20:50 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、こんばんは~☆
そうなんです、マンションの中では出入りがあちこちあったんですけれども、仲良しの人がっていうのは初めてでなんだかとっても寂しい感じがします(涙)。
福岡に越しちゃうお友だちは、とんきちがまだまだうまく歩けないような小さな頃から一緒に遊んでいるお友だちなので、小さかった頃のことを思い出すと寂しさも倍増しちゃいます。
お友だちに会いに新幹線で…これ、とんきちが聞いたらノリノリで出かけちゃいそうですよ(笑)。
ママきち | URL | 2009/03/16/Mon 18:05 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

