おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マーメイド それとも…
夜泣き再発ののんたん、理由はコレ!
マーメイド それとも…

そう、のんたん、プールに通っています。といっても、4日間の短期教室、2歳半から4歳までの水慣れ教室なんだけれども、本格的に私と離れて集団に入るということが初めてののんたん、おまけに水の中ということで、極度の緊張+恐怖+楽しさがミックスされて2歳の心はかなり混乱中(苦笑)。

でもね、ほら、夜泣きしているとは思えないくらいの弾けた笑顔でしょ♪ まだまだ小さな身体、腕にはめたヘルパーが異常なほどに大きくっておもしろい(笑)。
マーメイド それとも…
コーチに手を伸ばしてジャンプ! 水に入る瞬間のドキドキ、思わず目をギュッと…(笑)


マーメイド それとも…

水に浮かんだボール、捕まえにくいんだけれどもついつい欲張っちゃう…
もちろんふたつで手がいっぱい(笑)
実は前日まではひとつしか取りにいけなかったんだけれどもちょっとガッツが出たかも…
本領発揮まであと一歩…(爆)!


火曜日・水曜日は2階観覧席からのガラス越しの見学、今日はプールサイドからの見学。やっぱり近くで見ると楽しんでいる姿がもっともっと実感できて見ているだけで笑いが出ちゃう。
こんなに楽しんでいるのんたんだけれども、夜泣きに続き朝も『プールいかないの~!』と思い出しては泣きの訴え。適当に交わして水着に着替えさせてプール到着、更衣室を経て集合する体操ルームへ行くときには号泣、下手すれば絶叫なんてことばかり。初日の火曜日は笑顔でノリノリだったんだけれどもネ~(苦笑)。
出席を取られると返事の代わりに『いや~!!』でお返事、けれども、私の愛情ある送り出し(…有無をいわさずコーチのもとへ背中を押して立ち去るだけ…笑)でのんたんも観念。プールサイドに現れたときには笑顔でバイバイなんてできちゃってるのに、戻ってきても『プールた~のしい♪』『またいこうね♪』なんていってるのに…それなのに涙が止まらない、のんたんも戦ってるんでしょうね。

それにしても、水に入りながらも舌がよく出るのんたん。いつかガブッとしちゃいそうで、ちょっと心配? いやいや、ペロリとでた姿がかわいい~なんていう親バカです(笑)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


すご~い!のんたん、短期とはいえどもプールに通ったんですね。
私もユメくんが小さかった頃に行かせたいな~って思ったことがありました。
でも、結局行かなかったんですけど・・・。
小さい頃から、こうやって水に慣れさせてあげること、大切なんでしょうね。
ユカチャン | URL | 2009/03/17/Tue 22:08 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、こんにちは~*
でしょ、でしょ~思い切ったでしょ、ワタシ(笑)。
申し込むまでかなり悩みましたよ。
完全母子分離型なので私が水に入らなくていいから助かるんだけれども、のんたんが嫌がるのは目に見えているし…なんてことを考えてしまってね。
別れてしまうと諦めて楽しんだけれども、私と別れるまでがツライんでしょうね。
日に日に泣きが激しくなる姿を見て『ありゃりゃ…』とうれしくない予想通りの展開に困ったものでした(苦笑)。
ママきち | URL | 2009/03/20/Fri 10:58 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。