おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お返しってタイヘ~ン!
喜んでもらいたいから、選ぶのにも熱が入ります。
お返しってタイヘ~ン!

とんきち本人はまだまだバレンタインデーもホワイトデーも『お菓子がもらえる日♪』
遊ぶことが一番楽しいものね、負けじと追ってくるのんたんもいることだし…(笑)

ホワイトデー、まだまだ無縁かと思っていたけれども、今年は仲良しの女の子からチョコレートをもらっていたとんきちには大切な日。もちろん、友チョコなんだけれども、それでもやっぱり嬉しい…とんきちはチョコレートが食べられることが嬉しいだけなのがまだまだかわいいところ(笑)。

贈ってくれた女の子はかわいらしいものには全く興味がなく、欲しいおもちゃはアニメヒーロー関係ばかり、というお返しの難しい女の子。絶対に喜ぶように…とハズレなしでヒーローグッズを添えて贈ってもいいんだけれども、それもなんだかちょっとね~ということで、とんきちとふたりで頭を悩ませた私。おもちゃ屋さんで選ぶわけにもいかないので(とんきちの欲しいものばかりが目についちゃう恐れ大!)、文房具屋さんに行って選ぶこと数十分(苦笑)。
『これだ!』と選んだのはディズニーのスティッチのレターセット。ディズニーキャラクターといえばプリンセス…といきたい所だけれども、そこは避けてお友だちの顔を思い浮かべながら、かわいくっておもしろいスティッチをチョイス。すぐわきには同じ年頃の女の子が欲しがりそうなキラキラのシールにノートなんていうものが山積み。ついついそちらへ手が伸びそうなんだけれども、やっぱり喜んでもらいたいしね♪

おウチで焼いたクッキーを添えて(ウチのオーブン、かなり年をとってきたみたいできれいな焼き色がつかなくなってきたんです。そろそろ買い替え…泣?!)、朝、ママと約束して渡してきました。心配だったスティッチのこと聞いてみたら、ディズニーの中でも一番大好きだということ…♪
夜になってメールでお友だちもとっても喜んでくれたことを知ってこれまたホッとひと安心。ちょっと肩の荷が下りた感じ(笑)。

贈り物、相手のことを思いながら用意するのって大変だけれども、ひとりの人のことを思いながら過ごす時間、なかなか素敵な時間だったかも。…いづれとんきちも?!なんて思うとププッと吹き出しちゃう私(笑)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ユメくんもちゃんとお返ししましたよ~。
私が選んだのはシナモンちゃんの缶に入ったお菓子でした。
女の子がいない私にとっては、頭を悩ませるお買い物になりました(^^;)
ユカチャン | URL | 2009/03/17/Tue 22:10 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、そうそう、ユメくんはとんきちよりもしっかりバレンタインを受け止めてましたものね~♪
私も無難にサンリオキャラクターを選びたかったんだけれども、やっぱり相手の顔が浮かんでしまって…(笑)。
こうして女の子グッズを見ていると色の豊富さにビックリですね。
のんたん、これから突入するのかな~。できれば控えめに…と願います(笑)。
ママきち | URL | 2009/03/20/Fri 10:59 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。