おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


カウントダウン
『あと○日…』なんてカウントダウンしていたけれども、いよいよ今日がホントのラストデイ

カウントダウン

貸し切り状態の園庭で仲良しのお友だちといつまでもいつまでも遊んでいたとんきち
『帰るよ~!』の声、かけづらかったな…


幼稚園が大好きなとんきちだけれども、卒園することに対してはなんの寂しさも悲しさもないみたい。『小学校のほうが楽しそうだから!』なんて断言しているけれども、園生活が残りわずかなことを意識しているみたいで『延長保育したい…』が口癖。

それならば!と仲良しのお友だちのお母さんに話をしたらみんな快くOK!の返事。晴れて仲良しメンバーみんなでの楽しい延長保育となりました(笑)。
少し早めにお迎えにいって遊んでいる様子を撮影していた私、なんだか子どもよりも親のほうが卒園に思いが入っているみたい。だってね、その後も『さ、みんなで撮るよ~!!』なんて大撮影大会が始まっていたんですもの。

ラストデー本番は明日、そう、明日が卒園式です。持ち物はハンカチ・ティッシュ、ということなのですが、親たちの間では『ハンカチ2枚? それともタオル?』なんていうのがちょっとした挨拶代わり(笑)。私、どうなんでしょうね~、2年保育ということで意外にサバサバしているもんなんですが…。それよりなにより、明日がピアノ伴奏本番♪ そちらが気になってとんきちの卒園どころじゃないかな~(苦笑)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


今日が卒園式だったのかな?
早いですね、幼稚園だから?
うちは31日です。
私もタオル派だと思います(^^;)
また、卒園式の様子、聞かせてくださいね~。
ユカチャン | URL | 2009/03/17/Tue 22:13 [EDIT]
ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!
昨日は卒園式だったんですよね。
その時の様子、楽しみにしています。
hiro♪ | URL | 2009/03/18/Wed 07:24 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、そうですよ、幼稚園はやっぱりこの時期です。
私、ちょっと胸にくるものはありましたがこみ上げて…ということはなく無事終了しました(笑)。
でも無邪気に走り回る子どもたちの姿を見て、『もうこうして制服姿で遊ぶこともないのね…』なんて思うとやっぱり寂しかったですね~。
ユカチャンさん、そろそろ本当にカウントダウンですね。
でも、涙を流した数日後にはイオくんの入園! それも楽しみ♪
ママきち | URL | 2009/03/20/Fri 11:04 [EDIT]
hiro♪さん
hiro♪さん、こんにちは~*
そうなんです、ようやくひと区切りがつきました。
これからは母の出番がウンと少なくなる分、とんきちにはがんばってもらわないと!ですね♪
ママきち | URL | 2009/03/20/Fri 11:06 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

