おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


今日も友だち!
絶好の公園日和、みんな集まれ~(笑)!

今日も友だち!

菜の花畑!といいたいけれども、残念ながら菜の花の花壇でした

昨日しばしの別れを告げたはずなのに、やっぱり今日も一緒…な子どもたち(笑)。
ちょっと買い物に出かけようと思っていたのに、それなのにめいいっぱい公園で子どもたちを放し飼いしてました。
とんきちとのんたんと3人で…の予定が、『遊びに行くんだけれども…』のメール送信であっという間に仲間が集合。おかげで私の参加が全く必要ないくらいの盛り上がり様。おチビののんたんまでいっちょまえ(笑)に遊びの輪に加わってたくらいですもの。

今日も友だち!

のんたん、おにいちゃんたちとは4歳差…それなのにこの力強さ(苦笑)

春休み、これから何度こうして一緒に楽しむ時間が持てるかな~。少し家が離れているので私たち親が働きかけないと遊ぶことができないのがかわいそうなところだけれども、子どもたちの笑顔のためには手間を惜しまず連絡係がんばります! 
な~んて、ウチにいてストレスたまり気味なドタバタをされるよりも…と仲間にヘルプを求めているだけなんですけれども…(苦笑)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


菜の花、黄色が輝いてますね。
春って感じ!
ここ数日、暖かい日が続いているから、公園で遊ぶのも最高に気持ちいいですよね。
子供たちは汗ばむくらいじゃないかな?!
出かけるまでの準備はいろいろと大変だけれども、こうやってみんなが集まると自分たちで遊んでくれるから親は楽できちゃいますよね。
あ~、私も公園に繰り出したいです(^^)
ユカチャン | URL | 2009/03/19/Thu 20:47 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、この鮮やかな黄色を見ると『春』を感じますよね。
本当は一面の菜の花畑なんていうのがいいんだけれども、残念ながら花壇だったので一画だけ…。
公園遊び、やっぱりウチに閉じこもっているよりもずっとずっと楽しめていいですよね。
とんきちだけじゃなく、のんたんも背中に羽が生えたように飛び回っていました。
ただ…私から離れて遊べるようになったのはいいんだけれども、最近怖いもの知らずなので何をやってくれるか…(苦笑)。
後を追って暴走するのんたんをストップして回ってます、ワタシ(汗)。

コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさいね~♪
ママきち | URL | 2009/03/20/Fri 11:14 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

