おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ボクの宝物
卒園してからの日々、せっせと片付けに励んでいます。
春からは小学生になるんだし、おもちゃであふれかえった棚を少しスッキリさせないといけないな~と思って始めた片付け。部屋の片隅には幼稚園の思い出がどっさり…(笑)。

ボクの宝物
少なく見えるけれども、コレ、いくつもの作品が合体してます
実際は見えているものの倍くらいはあったかと…苦笑


空き箱や空き容器で作った工作、2学期はずいぶん量が減って工作熱も冷めたのかな~なんて思っていたのに、もうすぐで卒園!という頃になってどんどん、どんどん、大きなものを持ち帰るようになったとんきち。ウチにいても『あっ、これは何か作れるわ~』なんて空き箱収集に余念がなかったし…(笑)。
その成果がコレ。年中の入園当初の工作と比べるとそれはそれはスゴイ成長。あの頃はただただ箱をつなげただけのものを持ち帰って大満足だったとんきちが、今ではしっかり目的を持って工作に取り組んでいるなんて…とここで成長を噛み締める母(笑)。

…とはいっても、やっぱり廃材は廃材。本当はいくつかは取っておいて大きくなったときに楽しみたい気もするんだけれども、かなりかさばるこの子たちを置いておく場所なんてあるはずもなく、解体をお願い。とんきち、壊したくない!といったんだけれども、それでもやっぱり置いておくだけのものにスペース確保は難しいので記念撮影で我慢してもらいました。こんなときに、ドラ○もんのスモールライトなんていうものがあったらな~と思う私、かなり真剣に願ってます(笑)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。