おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ひとりじめ~コストコ~
小腹が空いたとき…おやつの時間に…目論み外れて早くも完売寸前(苦笑)

ひとりじめ~コストコ~

お昼ゴハンよ~と声をかけると『コレ!』と自分から抱えていったのんたん
ひとりで食べちゃえ!そんな豪快な考えが当たり前のように頭の中にあったんだろうな(苦笑)


コストコでお買い物。会員じゃあないんだけれども、定期的にビジターとして入店できるなんていうおまけつきのダイレクトメールがポストに舞い込むので、そのチャンスは無駄にせずにお出かけする我が家(笑)。
一度会員になったんです。でもね、でもね、一年に一度行っただけであとは行くことなく…なんていうことになったのですぐに退会したんです。だから、こうしてビジターとして入店するときに勧誘されても↑のことをいえば『そうなんですね~』で軽くスルーできちゃう私(笑)。

いつ行っても迷っちゃうこのお店、どれもこれもアメリカンサイズで何を選べばいいのか分からず、行き交う人のカートの中をのぞいてみたりしてます。いつも欲しいな~と思っていたけれども、どれにしたら?!だったパンコーナー。今回は友人にオススメを聞いていたので初チャレンジ♪
オススメはディナーロール。うんうん、これなら食事パンとしてゴハンの邪魔にならないからいいかも…なんて選んだんだけれども、ひとつ選ぶとやっぱり他のものも欲しくなっちゃう私。ミニチョコクロワッサンもお持ち帰り。とんきちものんたんもたっくさんのチョコクロに目をキラッキラ(笑)。

本当はね、即冷凍して『おなか空いた~!』にサッとひとつ…なんて思っていたのに、冷凍庫に入れる前にかなり数が減っちゃいました。軽くておいしいクロワッサン、おまけにチョコまで入っているんだから仕方ないっていえばそれまでなんだけれども、のんたんみたいに抱え込んで食べられちゃあことばなくします(苦笑)。
『ダメ~!』なんて手を出すとんきちを拒絶するのんたん、いやいや、パクパク食べているあなたがダメなんだって~と思う私。この後、スキを見て回収、冷凍庫へ放り込みました。空っぽになったケースを見て『ない~』と悲しむ妹、ケースに残ったパイのかすを食べる兄、あまりにも強い甘い香りにノックアウト寸前な母(笑)。

次のコストコデーはいつかな~。やっぱり行く前には冷凍庫を空っぽにしていかなくっちゃ!なんて、そんな計画までしてお買い物に行く私(笑)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。