おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


チャレンジ! ~水泳教室~
とりあえず形からって大切なのね(笑)
チャレンジ! ~水泳教室~

とんきち、昨日から水泳教室に通っています。といっても、春休み4日間限定の短期なんですが…。
先日ののんたんの勇姿をビデオで見ていたとんきち、この水泳教室をとってもとっても楽しみにしていました。もうやる気満々で張り切って目覚めだってスッキリ!というくらい(笑)。

けれどもけれども、そんな意気揚々としたとんきちを迎えたのは思っていた以上の水泳! とんきち、自分は顔をつけて泳ぐことはできないから、水泳教室でも楽しくワイワイできるもんだと思っていたみたい(苦笑)。
ま、始めはそんな感じだったんです。でも、すぐに頭をつけてもぐってみる、プールの中で足を開いて立つ先生の股くぐりをするなんていうブクブクもの(笑)。それでもやっぱりどうにかがんばっていたとんきちだけれども、ひとつひとつのチャレンジが終わるたびに半ベソ。もう怖くって仕方ないんでしょうね、見ていてその必死さが伝わってきちゃったもの。

そんなとんきち、今日は母の励ましのことばを受けてひと皮向けたみたい(笑)。
昨日は頭を水につけるのもためらっていたとんきちが3秒も潜る(顔をつける?!)ことができちゃいました。そんなとんきちに先生が『ゴーグルある?』と、首を横に振るとんきち。そのやり取りを階上のガラス越しで見ていた私、ダッシュでゴーグル買いに受付に走りました。そして無事とんきちに…。

そこからは見違えるほどにブクブクできるようになったとんきち♪ …ゴーグルで遊んで先生の言葉が聞こえなくなっていたような気もするけれども(苦笑)。
ゴーグルなんてまだまだ早い!なんて思っていたけれども、水遊びにはコレ欠かせなかったんですね~(笑)。頼れる相棒を味方につけて、ガンバレとんきち!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


のんたんに引き続き、とんきちくんも水泳教室に通っているんですね。
短期であれ、この機会に本人が興味をもってくれれば親としては嬉しいですよね。
かっこいいゴーグルも手に入れたし、ますますやる気がでてくるんじゃないですか~?
そういえば、去年の夏、ユメくんも川でゴーグルを付けて潜ってました。
初めてのゴーグルでしたが、お友達のを借り、大喜びで潜っていたことを思い出します。
ゴーグルを付けて潜ると、とっても視界がひらけるんですよね~。
頑張ってね、とんきちくん!!
ユカチャン | URL | 2009/03/28/Sat 17:09 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、こんばんは~☆
そうなんです、今年の春はちょっとチャレンジの春!なんて意気込んでみました(勝手に申し込んだ私だけが…笑)。
とんきちはね、このまま習い続けたい!なんていってくれたんだけれども、春からの教室には空きがないし、公文を習ってもうひとつ運動活動の集まりにも参加する予定なのでもう暇がない!状態です。
ゴーグルね~、やっぱり必要なんですよね。
私が小さいときはゴーグルといえば、そこそこ泳げるようになってからのお楽しみ♪なところがあったので、今まで用意していなかったのですが、まさかここにきてバタバタと購入するとは思ってませんでした。
今年の夏はかなり期待できるかも!な~んていうのは親バカでしょうか~(笑)。
ママきち | URL | 2009/04/02/Thu 18:47 [EDIT]
相互リンクのご依頼
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
B0vrvFgX
hikaku | URL | 2009/05/13/Wed 02:15 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

