おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


駿足、なるか…
小学校に入るときに買おうね! そういい続けてきたアレようやく…(笑)
駿足、なるか…

春休みも半分を過ぎたところでようやく入学準備を始めました。といっても、肝心のランドセルはすでに届いているので、筆記用具といった教材関係をちょこっとだけお買い物。
そんなお買い物の中でとんきちが一番楽しみにしていたのが運動靴。幼稚園でもたくさんのお友だちが履いていた大人気の靴『駿足』。とんきちもずっとずっと欲しい~といっていたんだけれども、幼稚園の制服姿にあのハードな靴がどうしても…だった私、呪文のように『小学校に入るときになったら…』と言い続けてきました(笑)。

そんなとんきち、数ある駿足の中から選んだのは赤と黒のカラーがポイントのデザイン。かなりの即決! たくさんのデザインがあってもっともっと悩むのかと思っていたんだけれども…。
いろいろな色を見せてちょっと悩ませようかと思った私(笑)に対してとんきちのひと言、『だってそれは見たことないから…』ですって!! いやいや、見たことがないっていうのは新作ということで、見たことあるものっていうのは旧作なんだけれども…と(苦笑)。
みんなと一緒、そんな理由で買うのはとってもとってもイヤだったんだけれども、試し履きをしたとんきちが『軽っ!』と大興奮。そうそう、この靴ってこの軽さで走るのが速くなる…らしいんですよね(笑)。

小学校は坂の下、毎朝坂を15分下り、毎夕坂を20分上り続けるとんきち。6年間の間に何足の靴を履きつぶすかな~なんて、ちょっと楽しみかも♪
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ははは~(^^)ついにとんきちくん、駿足デビューですか~!
ママきちさんの思い、すごくわかります。
私もいつまでも可愛らしい靴を履いてもらいたくて、ずいぶんひっぱりました。
でもね、年長さんの運動会前にとうとう根負けしましたね・・・。
周りが履いていると、どうしても欲しくなる、そんな子供の気持ちを尊重しました(笑)。
そうそう、実はうちも今日新しい駿足を買いましたよ。
もちろん小学校用に。
ユメくんは赤と白のものを。
本当は黒とゴールドのが欲しかったみたいですが、サイズが残っていませんでした。
もっと早めに買ってあげればよかったかな・・・。
なんだか、こんな靴を履くと、男の子~!って感じで私は苦手ですが、これも子供の成長ですもんね、仕方ない我慢です。
まだまだ幼いイオくんで楽しむとします♪
ユカチャン | URL | 2009/03/31/Tue 23:35 [EDIT]
お、ここでも駿足!人気がありますね~特に運動会前はこの話題で盛り上がります(笑)。…かく言う私、やっぱり苦手^^;。女の子にも人気があるようですが、うちはまだRicoがそこまで言わないので買わないですんでいます。。。
とんきち君の小学校は制服ですか?うちは紺の制服なので、あまりにもスニーカーっぽいとかわいくない!…でも体育の時にも履くから…と靴選びはいつも悩みます。今はメレルを履いています。
駿足、うちにもやってくる日はある?!
slo-mo-life | URL | 2009/04/02/Thu 17:35 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、そうなんですよ~。いよいよ、というか、とうとう…です(苦笑)。
幼稚園入園のときには疑うことなく私のことばを信じてかわいらしい靴を手にしてくれたとんきち、年長のときには『駿足がいい!』といいつつもことば巧みに私に誘導されて…(笑)。
鉛筆・消しゴム・定規…といろいろなものを楽しそうに選んでいたけれども、やっぱり『約束だから駿足いいよ~』の声を聞いたときの目の輝きが一番だったな~。
ユメくんはゴールドがよかったんですね。
実は私はおもしろ半分でゴールドをとんきちにすすめたんですけれども、とんきちは『ゴールドはやだよ~』と普通を希望(笑)。こちらにはゴールドの在庫結構有ったかな~。
私たちのことばを聞いて『いいよ~』なんていってくれること、これからは少なくなるんでしょうね~。
ママきち | URL | 2009/04/02/Thu 19:05 [EDIT]
KOKOさん
KOKOさん、そうなんですそうなんです、運動会前って、リレーで早く走るためには駿足だ!なムードがありますものね~。
とんきちの小学校は私服なので駿足でもおかしくはないんですが、玄関にこういったハードな靴が並んでいるのがどうしても…(苦笑)。まあね、今まで思う存分、私の好みで何もかも決めてきたのでそろそろ諦め時かな~という気もするんです。
そうそう、今回女の子用があること初めて知りました~。ちょっとハード色は薄れているけれどもそれでもやっぱり…(苦笑)。
Ricoちゃんは絶対にありえない!でしょうね~。そしてそんなおねえちゃんを見ているNaoちゃんも♪ う~ん、Minatoくんはありえるかも! 女の子ばかりだからこそ男っぽくいきたい!そんな思いが生まれる日も近い(笑)?!
ママきち | URL | 2009/04/02/Thu 19:14 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

