おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


ハッピーオーラ♪
本日も我が家は来客なり…(笑)

お友だちウィークな今週、今日は中学からのお友だち、そう秋に挙式を挙げて奥さまとなった友人が遊びにきてくれました。顔を見せてくれたのは友人だけだけれども、ウチにきてくれたのはふたり(笑)。
どういうこと?!

そう、友人は今年の夏にママになるので少し大きくなり始めたおなかでベビーちゃんと共にやってきてくれました♪

中学生といえばまだまだお子ちゃまで毎日毎日他愛もないことで笑い怒り、たまに涙して、そんな時間を一緒に過ごしたお友だちと、こうして今も関係が続いているのはとってもうれしいことで、彼女と会える日はなんだか朝からソワソワ(笑)。三十路を迎えた私もこの日ばかりは20年ほどタイムスリップしてしまえるから不思議…。

学生時代を終えてからはお互い、特に彼女の仕事が本当に忙しくって顔を見ることが難しく、連絡もなかなか取らないなんていう状態が長い間続いたけれども、結婚して奥さまになったことでお仕事もかなりセーブし、今までになくずっと近い存在になれたここ最近。どちらかといえば、私のほうがとんきちの幼稚園の都合でなかなか会えない~なんてごめんなさいをしてばかりかも。
でも、そんな彼女もママとなることでまた一歩お互いの環境が似たようなものになりもっともっと仲良くできるんだ~なんていうお楽しみができて何だか本当に嬉しい限り♪ おまけにね、出産を機にお引っ越しをするということで今までよりもずっとずっと近いところで生活することになるので、本当にこれまで以上に頼れる存在になってくれる…なってもらえるかな~んなんてかなり期待してます、ワタシ(笑)。

彼女に限らず、妊婦さんって表情・ことば・空気、全てがハッピーオーラに包まれてるんですよね。まだ見ぬ大切な小さな生命にたっくさんの愛情を注ぐことで今まで以上に優しさでいっぱいになっている彼女、しっかり私たちも幸せをおすそわけしていただきました。
ベビーが誕生したらようやくのんたんもおねえちゃん♪ 3歳違いの妹(弟?!)の誕生、家族総出で楽しみにしてます。
『ママ、さあいくよ~!』そんなベビーちゃんの声が聞こえるその日まで、いつも以上に身体に気をつけて心身共に穏やかな時間を過ごしてね。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


よかったですね~、ほんといいこと尽くし。
お友達の妊娠に、お引越し、大切なお友達との距離がもっともっと近いものになったんだもん。
ママきちさんもお母さんとしての大先輩、ますます頑張らなくちゃ~ですね(^^)
ユカチャン | URL | 2009/04/04/Sat 22:37 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、この春休みは本当に大忙しでした。
どれもこれも嬉しい忙しさなんだけれども、遊びすぎたので新生活への切り替えがしっかりできなかったかも(苦笑)。
あかちゃんの誕生って嬉しいですよね。それが親しい間柄ならなおのこと。
先輩、ホント、名ばかりですが、なんだかんだとあかちゃんに関わっちゃおうかな~なんて(笑)!
ママきち | URL | 2009/04/14/Tue 13:54 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

