おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


主婦、サマサマ(苦笑)
本日もおしゃべり日和…ナリ(笑)

お友だちウィーク、本日は短大からの友人♪ 子どもたち、とんきちが最年長で6歳・5歳・3歳×2・2歳という仲良しメンバーの再会にこちらも大喜び。

3日間続けて学生時代の友人に順番に会って本当にみんな変わらず楽しくって、変わらず穏やかな時間が流れる関係、今もこうして仲良くしてもらえることを感謝しちゃいます。
今日遊びにきてくれた友人は短大時代という記憶が一番近い距離だからか、ず~っとしゃべってました(笑)。もちろん、中学・高校時代の友人ともず~っとしゃべっているんだけれども、それぞれノリが違って、それぞれ楽しくって、改めて友人のありがたさを実感。こんな風に日替わりデート(笑)を楽しむことって今までになかったしね。

短大メンバー、本当はいつも6人で仲良くしていたんだけれども、今日集まった3人が主婦メンバーで残り3人は今もお仕事がんばり組、それも主婦しながら子育てしながらなんていう友人もいてのんびりお茶している私たちは頭が上がりません(苦笑)。やっぱり新年度早々ということもあって声はかけたけれど『休めるわけないじゃん!』なんですよね、残念だけれども…。

主婦メンバーも子どもたちが小学校に入ったら仕事に戻りたいよね~、子離れだよね~なんていう話題がチラホラ…。
今はこうしてお昼間の時間を子どもたちの笑い声に囲まれてのんびり過ごすことができるけれども、そのうち子どもたちが私たち母親よりも友だちのほうが大切になっていくし、そんなときに自分が必要とされるお仕事に就けたらいいよね~という思いが3人共通。

それまでは、たまに、たま~にだけ、こうして懐かしいお友だちと一緒におしゃべりに花咲かせて楽しい時間を過ごす、そんな贅沢をさせてもらいたいな~。お仕事終わって帰ってきたときにはちゃんとゴハンが食べられるようにしているからさ、ネ、パパきち(笑)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ここ数日、ママきちさんとっても充実してますね~(^^)
うらやましいな~!
やっぱりお友達って大切ですよね。
私、けっこう疎遠になったりしているので、会いたいな~って思います。
立場が同じようなお友達だと、話も合うし、いろいろ相談にものってもらえるし最高ですね。
私も子離れ親離れしたときに、夢中になるような、生きがいになるような何かを見つけないと~!
ユカチャン | URL | 2009/04/04/Sat 22:42 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、私ってこういう人付き合いは狭い深くタイプなんです。
学生時代に仲良くしたお友だちってたくさんいるんだけれども、長く連絡を取り合うかといったら、それはほんの少しの人たちばかりで…。
一度疎遠になってしまうとなかなかきっかけがつかみにくいですよね。
実はそんなお友だちもいます。春休みには!と思っていたのに、予想外の忙しさで…(苦笑)。
夏休みには…じゃあダメかな~。また連絡とってみよう♪と思ってます。
ママきち | URL | 2009/04/14/Tue 13:56 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。