おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


顔合わせ ~入学準備~
ひとつのマンションから登校班、7グループ、総勢57名

新学期を控えて、マンション内で同じ小学校に子どもたちが通うママたちの顔合わせ会がありました。
子どもたちの姿が多いマンションだけれども、こんなにたくさんいるとは思わなかった~。57人ってかなりの人数(笑)。

3月までは勝手知ったる幼稚園で自由気ままに過ごしてきた子どもたちも春からは1年生。
一番上から一番下になるんですよね。何もかも分からないことだらけの新生活、もちろん子どもだけでなく私たち親のほうも…。
どんな春が待っているのかな~。親のほうはドキドキ、子どもたちのほうはウキウキ、そんなときめく春もいいものですね♪
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


すご~い!57人もいるんですか~!!
多いですね~、ほんと。
それだけいれば、たよれる上級生もたくさんいるだろうし、いいかも。
うちも来週月曜日が入学式。
ドキドキしちゃいます。
ユカチャン | URL | 2009/04/04/Sat 22:45 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、入学式、無事終わりましたね♪
マンションからの登校グループが多いということは、在学生も多いということで、楽しみも不安もいろいろですね。
6年間を通して学年のお友だちみんなと顔見知りになれたらいいな~と思っているのですが、まずはマンション内からスタートです(苦笑)。
毎朝、神妙な顔をして高学年についていくとんきち、そして他の1年生。見送る私たちは不安よりも楽しくって仕方ありませ~ん!
ママきち | URL | 2009/04/14/Tue 13:58 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

