おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


Xデー遠のく ~親知らず~
本当なら今ごろウンウン唸って布団の中で丸まっているはずだったけれども…

親知らずの抜歯、やっぱり延期しちゃいました。
予約通り歯科を訪れたのですが、『どうする? 腫れがひいてから抜く? それとも今日抜いちゃう?』そんなことを聞かれて思わず『腫れがひいてから!』と即答した私(苦笑)。もちろん、続けて2日後が入学式で腫れるのはツライということを伝えたところ、先生のほうも延期が妥当という診断をしてくれたので…(私が逃げたわけじゃあないんですよ、念のため…笑)。

ドキドキして扉を開けたけれども、やっぱり今日も歯のクリーニングだけで終わってちょっぴり拍子抜け。といっても、歯茎はまだ炎症を起こしているので器具が当たるとズキンとするので気は抜けない診察。

次回予約では『次は必ず抜くからね』なんて先生に釘を刺されちゃいました(苦笑)。
先生曰く、早く抜かないと歯茎に埋まってしまい、病院に行かないと(口腔歯科?!)いけなくなるらしい…。う~ん、歯医者で抜くのがいいのか、口腔歯科で抜くのがいいのか、痛くないのはどちらなんでしょうね。どっちもイヤだけど…(泣)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


私も抜いていないのです…親知らず。やっぱり抜かなくちゃいけないの?!35までとタイムリミットがあるとは…トホホ。もう半年ほど過ぎちゃったなあ^^;。
歯医者さんってナゼか行きにくい。そんな恐怖にも似た気持ち、きっと多くの人が持っているでしょうね。ママきちさん、ファイト!

とんきち君ももしかしたらもう入学式が終わったかな?おめでとうございます。マンションの中にそんなに小学生がいるなんて…!!!都会っ子ね♪
slo-mo-life | URL | 2009/04/10/Fri 16:35 [EDIT]
そっか~、延期にしたんですね。
腫れがまだひかないって、辛いでしょうね・・・。
私には未知の痛さなのかも。
頑張ってください、ママきちさん!!
ユカチャン | URL | 2009/04/10/Fri 20:13 [EDIT]
KOKOさん
KOKOさん、こんにちは~*
抜きましたよ~!! それはそれはかなりの衝撃的な方法でしたね(苦笑)。
それまでにじらしてじらして、恐怖もかなりのものだったので、拍子抜けするくらいあっさりとしたものだったんだけれども、一本一本抜けるまでの手間は違うからまだまだ気は抜けません(笑)。
35までに抜けばいいのなら…なんて、ちょっとは励みになったのかな、私。いやいや、いつ抜くことになっても大騒ぎしていたと思います。

とんきちも無事児童になりました(笑)。幼児から児童、なんだか大きな一歩ですね。
都会っ子じゃあないんだけれども、マンションラッシュの校区に住んでいるので、やっぱり多いみたい。噂じゃ、ウチのマンションが地区の高齢化を食い止めているとか…(笑)。
ママきち | URL | 2009/04/14/Tue 14:02 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、お騒がせしてます~。
無事、抜くことができてなんだかひと皮向けた感じ(笑)。
抜歯よりも、このときの歯茎の腫れのほうが数段痛かったです。そう思えば、これからの抜歯にも耐えられるかな~なんて(苦笑)。
ユカチャンさんも身近で歯の治療に泣かされた方がいますものね。私、ちゃばたけさんの記事読んでかなりビビってました(泣)。
ママきち | URL | 2009/04/14/Tue 14:04 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

