おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


花より…
花見にはまだ早い…となるとやっぱりコレでしょ~

花より…  花より…

ランドセルを持って桜の下でハイチーズ!といきたかったんだけれども、山の麓はまだまだつぼみばかり。チラッと桜の様子を見たあとはふたり仲良くしゃぼんだま(そういえば、とんきちは長い間『シャボンババ』っていってたな~。のんたんなんて『フ~する』としか言わないのに…苦笑)。
花より…

ん?! のんたん、まさかゴックンしちゃった?…そんな顔(苦笑)

ひたすら吹き続けるとんきち、力んで吹きすぎて手にシャボン液がこぼれてしまい眉間にしわを寄せて投げ出すのんたん。そんなふたり、やっぱり最後はこうなりました。

花より…

本当ならね、花より団子とでもして、お弁当持参で来たらよかったんだけれども、ホントにウチの近くでちょっと行ってみる?!なノリで出ちゃったので、持ってきたのはお菓子だけ。ま、子どもたち、お菓子でも大満足だからヨシとしてもらいましょうか。
次回はね、特製弁当(詰め込め弁当とも…苦笑)持って、みんなで楽しみましょうね♪

花より…

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。