おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おじゃましました~
バタバタと忙しかった春休みもいよいよラスト
おじゃましました~

最後の約束は近所のお友だちのお家へおよばれ♪
とんきちと同級生で幼なじみのお友だちがいるお家、弟クンもいるのでいつもいつもウチのふたりもお世話になってます。もちろん、ママとも子ども抜きでも仲良くさせてもらっているので私も大喜びで出かけてきました。

お昼前からのおよばれ、そう、お昼ゴハンもいただいちゃいました。いつも感じることだけれども、どうしてこうも作ってもらったものっておいしくって幸せになれるんでしょうね。
同じもの、自分でも作れるとは思うんだけれども、食べた幸福感が違うんだな~。おもてなしされるのってやっぱりいいものですね。こうしておいしいお料理でおもてなししてもらうことが多いのに、いつまでたってももてなし上手になれない私、もうあきらめておよばれ専門になろうかしら…(苦笑)。

といいつつも、やっぱり子どもふたり抱えて3人(それも大食いトリオ…爆)でお邪魔するんだからなにかつまめるものを…と、お手軽ピザだけは用意して行きましたよ。ピザ、お家で作るなんて!と思われちゃうんだけれども、いやいや、これは超簡単だからいつでも作れちゃう、それでいて喜ばれる(特に子どもウケかなり↑…笑)。
こんなピザのように簡単だけれども華がある、そんなお持たせレシピをもっともっと仕入れなくっちゃ!とおよばれするたびに考える私。ん? そんなことを考えること自体おかしいって?! ハハ、およばれするんじゃなくってお招きしなくっちゃ…ね(笑)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。