おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


置いてきぼりのんたん
オイオイ、そんなにまわして大丈夫かい(笑)?
置いてきぼりのんたん
勢いよく回し過ぎでブレブレ~(笑)


とんきちが小学生になって2週間、まだ午前中だけの学校生活だけれども、いつも一緒の春休み時間があったのんたんにはなんとも寂しく物足りない毎日が続いているよう。
先週一週間体調を崩してグズグズしていたこともあって、暖かな日が続いても外で元気に遊び回ることができていないのんたん、ここ数日消化不良燃焼不良(苦笑)。

春休みの間、それはそれは本当に仲良く、いつも一緒に遊んでいたふたり。
置いてきぼりのんたん
とんきちが回していたのか、それとも、のんたんか?! 
答えは…のんたんが身体中を揺らして遠心力で(爆)!


どこの兄弟姉妹も同じように、のんたんはとんきちがすることは全ておもしろそう!な思いがあるので何でも真似っこして、何でも一緒に遊びたくなっちゃう。とんきちのほうものんたんは大切な相棒なので『のんたんもいっしょする~?!』なんてすぐに誘いをかけちゃう(笑)。
そんなふたりだったけれども、さすがに学校が始まってからはそうそうベッタリともいかなくなっちゃって、のんたんは時間を持て余し気味(苦笑)。あともう少し、もう少し、喉と鼻がスッキリしたらお外遊び再開しようね~!と母は心に決めているんだけれども…。つい口に出しちゃうと、『いまいく~!!』になっちゃうから、ネ(笑)。

置いてきぼりのんたん
一年前同じ公園でのひとコマ
あのときはまだまだとんきちは押し役でのんたんを楽しませてくれていた
…のんたん 同じジャンスカはいてる~(爆)!



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。