おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


1年生な作品 ~こいのぼり~
初めてのお持ち帰りはやっぱりピカチュウ(笑)

1年生な作品 ~こいのぼり~


図工の時間に作ったというこいのぼりを持ち帰ってきたとんきち。
つい最近幼稚園を卒園したばかりだけれども、なんだかウチへ連れ帰ってきたこいのぼりは幼稚園の頃の作品とはグンと成長した感じ。
切って貼って描いて…ただそれだけなんだけれども、こいのぼりというものをイメージして作ったであろうこの姿、持ち帰ってきたとんきちもなんだか自信ありげな表情(笑)。

ウロコやヒレなんかもしっかり模様がついているんだけれども、やっぱりここにもピカチュウが描かれていて笑っちゃいました。ホント、かぶれてます(笑)。
好きな絵を描いている自由帳もポケモンの絵がたくさん。あとはやっぱり電車、そしてどうやらブーム到来のあみだくじ。

あっ、でもね、裏側にはとってもきれいにカラフルなウロコがたくさん描かれていたんです。虹のような模様もあったし、ひとつひとつ色を替えて描くなんていう技、幼稚園の頃もあったけれども、その頃よりも格段に丁寧になっていることがちょっと嬉しい私。
幼稚園はお友だちと一緒になって同じようなものを表現することが楽しかったけれども、これからはみんなの『これいいな~!』を盗みつつ、とんきちなりの何かをプラスしたものを表現していってくれれば…なんて、早くも期待大…?!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ポケモン人気だね。
うちの小3息子は1年生の時は見向きもしなかったのに、
去年、はまったようです(汗)
DSソフトに文房具にパンに・・・何でもポケモンだわ。

夏休み前にどんな作品を持って帰ってくるか楽しみだね~
nunoko | URL | 2009/04/28/Tue 17:00 [EDIT]
nunokoさん
nunokoさん、こんばんは~☆
あれ~そうなんですか? nunokoさんところのボクちゃんはもう卒業していたのかと思ってました。
万博でのフリマでポケモンカードをたくさんもらったとんきち、あれから徐々にかぶれていってました。
ウチではほとんどテレビなんかもみないし、グッズもないのに、幼稚園の影響ってかなり大きいみたいで、日増しにフィーバーしていってましたもの(笑)。
そうそう、パンには困らされてます。絶対にパン屋さんのほうがおいしいのに、それなのに買い物に行くと買って攻撃! お値段の割にお味は…というのがもっぱらの評判(苦笑)。もうしばらくスーパーでの攻防は続きそうです。

とんきちのポケモン卒業はいつかな~。夏休み前になってもやっぱり…なんでしょうね。
ママきち | URL | 2009/04/28/Tue 23:27 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

