おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


囚われの身…?!
今までになかった…この姿(爆)!

囚われの身…?!

片足はキッチンの棚の中 腰は私のベルトでキッチンに繋がっている状態(驚)!

小学校が始まって今までよりも少し早起きになった私と一緒に布団から抜け出すのんたん。
そろそろ暑くなってきた、そんなお陽さまの光をしっかり浴びた公園はほんの少しの時間だけでもグググッと体力を奪うんでしょうね。

校外学習でお弁当持ちだったとんきちに合わせてのんたんもお昼はお弁当♪
公園からの帰り道も作詞作曲したオリジナルお弁当ソングを口ずさみながらののんたん、軽快に三輪車をこいでご機嫌ご機嫌(笑)。
『おいし~!』なんて、いつもと変わらないおかずに感激してあっという間に完食したかと思えば、『おもちゃのチャチャチャ(おもちゃで遊ぶことをこういうのんたん…笑)したいな~』とおもちゃを出して遊び始めた…と思ったらこの姿(笑)。

今までにも爆睡というのはなんどもあったけれども、ここまで???でいっぱいなおかしな姿で寝ていたことはなかったはず(苦笑)。のんたん、一体あなたは眠りに落ちるまでの間、何をして遊んでいたの?!

そんな眠りから覚めたのんたんと同時に帰ってきたのが茹でタコのように真っ赤になったとんきち(笑)。頭から滝のように汗を垂らしながら顔も腕も真っ赤、いや日焼けで少し黒くなっていたかも…。これからどんどん暑くなって色白とんきちもどんどんと夏オトコになっていくんだろうな~(笑)。
囚われの身…?!
これからの季節冷凍庫の常連さんとなるんだろうな
チュ~チュ~いうのんたんの声が恐ろしい季節到来(苦笑)
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


あらら・・・
一気に睡魔に襲われたって感じですね。

とんきちくん、横顔が妙に成長したように見えました!
ユカチャン | URL | 2009/05/12/Tue 19:30 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、今日も公園から帰ってホットひと息『パズルしよ~』の声のあと数秒で落ちてました(笑)。
この写真を見たとんきちも大爆笑!
でもね、『のんたん、ワンワンになってたの~?!』なんてのんたんに聞いてるんです。のんたんのほうも『ワンワンしてた!』なんて!
たまにワンワンごっこなんて遊びをしてふたりでウチ中這って回っているからそのつもりだったのかも…。
それにしても自分でベルトをするとは…(苦笑)。
小学校に入ってますますオトコになってきたとんきちです。こうなってくるとかわいいかわいい♪できなくって母は寂しいですよね~。
ママきち | URL | 2009/05/13/Wed 16:23 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

