おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


乙女な心
空を見上げてなにしてるの~?
乙女な心


本日も晴天ナリ…ということで公園へGO!
今日はお弁当を持ってお外ゴハンを楽しんだのんたん。お弁当といってもおにぎりばっかり、ちょっとおまけにウィンナーときゅうり、デザートにゼリーなんていう詰めただけのもの…。
それでもやっぱりお弁当箱に入っていることとお外で食べられることが最高にうれしいんでしょうね。『ちょうだ~い!』『いや~のんたんの~!!』なんていわれちゃいましたもの。

乙女な心

これからの季節欠かせない水分補給、ようやくのんたんにピッタリの水筒も見つけたのでちょっとしたお出かけにもいつもお供にしています。これを首からぶら下げているだけでお買い物途中の『のど、かわいた~!!』から逃げることができているかも(『買って!』にも『持ってるじゃない~!』でOKなありがたさ…笑)。
保冷タイプじゃないので夏場は辛いけどのんたんにはちょうどいい重さで自分で持てるのがベスト!

そんなのんたん、最近鏡を見て感じることがあるみたい…
乙女な心
はずかしい!
おにぎりばっかりのおべんとう…(汗)



のんたんの口元をよ~くよ~く見てみてください(笑)。
ちっちゃなほくろがあるのが分かるかしら…。このほくろがとってもとっても気になるみたいなんです。
一日のうちに鏡を見る機会は限られたもの。髪の毛をくくったあとのチェック、かわいい洋服だな~と思ったときのチェック(笑)というのがときどきあるくらいであとはお風呂のときにお風呂場で見るくらい。でも、そのお風呂場の鏡というのがちょうどのんたんの目線と同じ高さにあるのでいちばんよく見えるんですよね。

ひとりまじまじと鏡を見つめるのんたん、突然振り向いて自分の口元を指さして『なんでほくろあるの?』と私に訴えました。どうやらとても目につきやすい場所にあるほくろがお気に召さないよう…。
『のんたん、お口のほくろがイヤなの?』『うん、イヤ!』…(笑)!
はい、もちろんここで乙女心を傷つけないように私の顔のあちこちにあるほくろをひとつずつ紹介してあげましたよ。数えたくないくらいたくさんあるほくろ(シミも含まれたかも…涙)。
まだまだおかあさんNo.1なのんたんは私と一緒ということが分かるとひと安心。『いっちょね!』なんてルンルンになってたくらい(笑)。

毎朝の洋服選びに髪の毛のゴム選び、お出かけのカバン選びと徐々に自分の好みを主張するようになってきたのんたん、これから乙女なところが増えていくんだろうな~。楽しみでもありちょっとドキドキでもある私。どうか私がついていけるようなおしゃれを目指しておくれ~!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


のんたん、しっかり乙女してますね~!!
うちのイオくんも生まれたときはなかったのに、のんたんよりも少し右寄りにほくろができました。
さすがに何も疑問には思わないみたいですが・・・。
あ~、それにしても、のんたんみたいにお弁当を持って公園に出かけたいですね。
最近はお友達と公園に出かけても、お弁当無しで外食か、ファーストフードで・・・なんてことが多いので・・・。
ユカチャン | URL | 2009/05/14/Thu 15:05 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、こんにちは~*
そうなんですよね、ほくろっていつの間にか少しずつ増えちゃうんですよね。
ほくろを何かの汚れと同じように思っているのかもしれないな、のんたんは…(笑)。
のんたんと出かけるのは本当に近所の公園なので、どこかで調達してっていうことはできないんですよね~。
私はおいしいものを手に入れてからお出かけ…なんていうほうがうれしいんだけれども(笑)。
ママきち | URL | 2009/05/20/Wed 10:09 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

