おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


わんわんのお手
『ちっちゃくできない!!』
わんわんのお手

お約束のひと区切りが切れなかったというのんたん
いやいや これはわざとでしょ~



本日も我が家はにぎやかナリ…(苦笑)

トイレへ行ったかと思えばこんな惨状で驚かせてくれるし、『取った』『取られた』の叫び声は響き渡るし…。まあ、一日のうちのほとんどの時間をふたり仲良く過ごしてくれているので私としてはありがたいんですけれどもね。

そんなふたり、最近のブームは『わんわんごっこ』(笑)!
とんきちが飼い主、のんたんが犬となってふたりで遊んでいるんだけれども、『ワンワン!』とハイハイでウチ中バタバタと行ったり来たりするのんたん、いいように扱われてます(苦笑)。
本日はとんきちによる『お手』の練習日だったようで…
とん…『ワンワン、お手は?!』
のん…『おてっ!!』(元気よく復唱…笑)
とん…『違うってば~、タッチするんだよ!』
のん…(すくっと立ち上がって差し出されたとんきちの手を両足で踏む…爆)
とん…『違うってば~!!! お手手でタッチだよ~』
のん…(両手でパチッととんきちの手を叩く…苦笑)
なんとも微笑ましいふたりの姿、思わず私も手元の作業を止めて様子をじ~っと見つめちゃいました。真面目な顔でおとぼけののんたんに対して、おかしくってたまらないといいながらも優しい目でのんたんを見るとんきち、ふたりの姿がなんだかいい感じ♪

ま、こんなこともあるけれども、ふたりそろって私の雷直撃にあうことだって…。
ストレス、たまってるんだろうな~。お外は絶好の公園日和なのにいつまでたっても外へでられないし、ウチの中じゃあ遊べることも限られてるし、『思いっ切り走りたい~!!』な思いがあるんだろうな。
そんな気持ちをスッキリさせることはできないけれども、昨日はバブルバスでちょっとだけ発散してみました。今日はお昼にMでハンバーガーを食べたし(おつかいのついでにドライブスルーで…)、明日は何をしようかな~。そろそろ私も思いっ切りお外にでたくなってきたかも…(苦笑)。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


やっぱり出れないとなると出たくなりますよね。
お疲れ様です。
でも、とんきちくんとのんたん、頑張っていろいろ遊びを考えてますね(笑)。
微笑ましいな~(^^)
ユカチャン | URL | 2009/05/20/Wed 21:16 [EDIT]
うちも今日からお家生活で~す(汗)
大変よね~お家にずっといるってことって。。。
のんたんがワンちゃん役(笑)
かわいい~兄弟ってこんなごっこをするんだね~♪

↑それにしても、のんたん!トイレットペーパー出しすぎですから~(爆)
nunoko | URL | 2009/05/21/Thu 19:02 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、こんにちは~*
まだまだとんきちは家での遊びを楽しめるほうだと思うんです。
男の子って、すぐに外に飛び出して…なんていうのをたまに耳にするので、そんな活発な子どもだったらもっともっと大変だろうと思います(苦笑)。
やっぱり子ども同士で遊ぶのが一番楽しそうですよね~。
『あそぼ!』なんて誘われてたまにお相手をしますが、すぐに私そっちのけで盛り上がっちゃいますもの(笑)。
ママきち | URL | 2009/05/27/Wed 13:07 [EDIT]
nunokoさん
nunokoさん、こんにちは~*
夕べはどうも~(爆)!!
お家生活解除、ようやくホッとしているところかな?
ウチはふたりいるからなんだかゴソゴソと遊んでいるけれども、nunokoさんのところは親子の充実タイムですものね(笑)。
でも、ミシン踏んだり、クッキー作ったり、そんな時間の過ごし方、さすがnunokoさん♪ ウチのとんきちも同じことをやりたがってます(笑)。

『ちっちゃくできなかった~』といいながらニヤニヤ顔ののんたん、確信犯です。このあと、形ばかりの私の雷を直撃されて泣いておりました(『トイレからウ○チいっぱいでてくるよ~!』と脅したら『イヤ~!!』と絶叫…爆)!
ママきち | URL | 2009/05/27/Wed 13:11 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。