おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


クッシュン!!
お見苦しいとは思いますが…(苦笑)

クッシュン!!

そこまで力を入れなくったっていいのに~
そんなことを思いつつゲラゲラ笑いながらカメラを向ける私(笑)


いえいえ、我が家は本日も元気モリモリ(笑)。ちまたの風邪菌はウチのおチビたちには寄ってはこないようで、休校中も体力有り余って…。
でもね、このお休みのおかげで今まで以上にとんきちとのんたんが共通の遊びを楽しめるようになったんです。うれしいオマケつき…かな♪

明日・明後日の通常の休日を過ごしたあと、ようやく普段の生活が戻ってきそうです。
毎日朝食前の公文をがんばってきたし、学校からの家庭学習もしっかりがんばっているとんきちだから…と月曜日からの生活を期待している私。しっかり応えてもらわなくっちゃ!
『早くしなさい!』このことばを口にすることなく、『いってらっしゃ~い』がいえるといいな(笑)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


のんたん、派手にお鼻かんでますね(笑)。
私まで笑えちゃう!
そして、やっと月曜日から普段通りの生活に戻れるんですか、ほんとやっとですね。
でもまだまだ油断は禁物ですよね。
関東のほうにも進出して、あれれ~なんて気持ちでいました。
まだまだなんだか身近に感じていなかった私ですが、世間のマスク不足なんかを目にしたりするとやっぱり他人事ではないな~なんて感じます。
ユカチャン | URL | 2009/05/23/Sat 17:29 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、ウチは鼻炎親子なので、のんたんもちっちゃなときから鼻をかむ姿を見ているせいかいつの間にか豪快にかめるようになっちゃってました(女の子なのに…苦笑)。
なんだか『ホントにインフルエンザの猛威がここに?!』なんていうくらいのどかな1週間でしたよ。
感染力はかなり強かったみたいだけれども、重篤な人がでなかったし、何よりウチの市ではまだまだ被害はひと桁だったので…。
マスク不足、まだ続いているのかな~? 私は母が職場から大量に持って帰ってきてくれたのでとりあえずは…。まあ、市内ではかなりマスク着用率が低下しているみたいですが(苦笑)。
ママきち | URL | 2009/05/27/Wed 13:14 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

