おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


夏空
轟音とともに駆け抜ける機体

夏空

思わず耳を塞ぎたくなっちゃう
それくらいの大きな音 大迫力!
…前髪 飛行機の突風じゃありません(笑)


週末は久しぶりの家族でお外!でした。そう、先週は監禁空けが今ひとつのお天気だったから…(苦笑)。

みんなで出かけたのはおなじみ伊丹空港そばの伊丹スカイパーク。滑走路の脇なので離発着する飛行機はもちろん、遊具も水場もありの子どもの楽園(笑)。あっ、子どもそっちのけで飛行機の姿に釘付けのパパさんの姿もたくさんありましたが(パパきちも予備軍?!)…(苦笑)。
やっぱり、お陽さまの下で思う存分身体を動かしているときが
一番いい顔してるものです子どもたち(笑)

夏空
ちょこっとだけ写真を合体してみました
『できるかな?』『できた!』のお試しなのでデザインはお気になさらず…(苦笑)



とんきちが遊んでいるのはネットで組まれた巨大迷路。ジャングルジムのネット版…とでもいいましょうか。いたるところに抜け穴があるのでなかなか脱出できないのがまたおもしろい!
噴水シャワーは子どもたち大人気の夏の遊び場。フラットな地面から間欠泉のように水が吹き出してくるのが楽しくってみんな大興奮。…というか、のんたん小猿のようにはしゃいで奇声を上げておかしくなっていました、ただひとり…(爆)!
去年はコレと同じ噴水でちょっと水がかかっただけで号泣して大変だったのに、今年はとんきちを追い回して顔も身体もビチョビチョ。それでも全く動じずウキャウキャ…(笑)。
そんなのんたんの姿を見ていたとんきち、なんだかちょっとだけ一歩引いていたような…私の気のせいかしら(苦笑)。

楽しく遊べて今日は大満足!といきたいところですが、こんなお出かけを予定せずにウチを出た私、日焼け対策全くしてませんでした。なので、やっぱりヒドイ目にあってます。腕が真っ赤でヒリヒリして痛い! のんたんも赤くなっているけれども、それより私のほうがヒドイのは、じっと座り込んでいたからでしょうね。子どもたちを野放しにしてラクしよう…なんていうのが甘かった(涙)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


いいな~、ここいつも拝見するたびに行きたいなと思う場所です。
うちからもう少し近かったらな~。
飛行機も見れて、公園でも遊べ、さらには水遊びまでできちゃうなんて最高ですよね。
帰りたくない・・・なんて言われちゃいそうです。

野放し・・・私も一緒(^^;)
ユカチャン | URL | 2009/06/02/Tue 18:50 [EDIT]
ここ、いいですよね~!飛行機だけじゃなく遊具もあれば一日遊べますね。ここから羽田までは1時間半くらいかかっちゃうので(もうすぐ静岡空港も開港です!…でもやっぱり1時間半くらいかかりそう、泣)なかなか気軽には出かけられません。春休みも余裕を持ってデッキで飛行機を見よう♪…なんて思っていたのに、バタバタだったし^^;。

日焼けはもうすごいですよね。私もこんがり焼けちゃって一体どこのリゾート帰り?!って感じです。
slo-mo-life | URL | 2009/06/03/Wed 09:18 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、こんにちは~*
そうです、ユカチャンさんがいいな~っていってくれる唯一のスポット(笑)。
こればかりはウチの近所にも…っていうわけにはいきませんものね。
この公園ができるまでは滑走路を挟んで対岸の空港ビルが飛行機観覧スポットだったんです。
もちろん公園じゃないので走り回って遊べないので、今では飛行機=スカイパークがお決まり♪

次回は日焼け対策バッチリ、水遊びセットもってお出かけしなくっちゃ!
ママきち | URL | 2009/06/03/Wed 16:21 [EDIT]
KOKOさん
KOKOさん、一日遊べるいいスポットなんですが、日陰が極端に少ないのが難かな~。夏になるともう大変!って感じで、親のほうが影を求めてフラフラしてますもの(苦笑)。リゾート帰り?!な人ばかり…(笑)。
羽田空港も静岡空港もどちらも1時間半?! そっか~、高速だったらビュ~ンと行けちゃいますものね。静岡とディズニーもとっても近かったし(前回かなりKOKOさんのお住まいを意識してた私…笑)。
次回の帰省は車で(ガンバレ~!!)こちらの公園経由?! あっ、海外の飛行機もたくさん見られる関空に立寄もいいかもしれませんね(笑)。
ママきち | URL | 2009/06/03/Wed 16:33 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

