おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


ダブルでオメデトウ
食べちゃうのがもったいないくらい!
いいえ あっという間におなかの中へ…(笑)

ダブルでオメデトウ

ふたを開けたときのふたりの驚き・喜び
『大成功!』と思わずVサイン(笑)


5月は我が家のお誕生月間(笑)。
お誕生日が近い子どもたち、もちろんお祝いもまとめちゃってます。嬉しさも喜びもダブルで大満足だから…♪
バースデーケーキはおなじみのケーキ屋さんでオーダー。イチゴが苦手なのんたんに定番のショートケーキでは『イチゴ キライ!』とポイされちゃうのが目に見えてるので、ここはやっぱり彼の力を借りました(笑)。とんきち的には黄色い彼のほうがよかったのかもしれないけれども、ここはふたりのヒーローじゃなくっちゃね。
お誕生日=自分の好きなもの…ということでとんきちはお寿司をオーダー(笑)。

ダブルでオメデトウ

『トロ三昧』を堪能するとんきち 選ぶものが子どもじゃない!
のんたんはもちろん『オトトのアボ』 今じゃあしっかり『イクラ』と自分からオーダーしてるところが怖い(苦笑)


メインのバースデーケーキ、ミッキーの仮面の下(!)はメロンをサンドしたスポンジケーキ。そして顔のふくらみをつけるためにこれでもか!という量の生クリームで丘を…。
耳は丸いクッキーにチョコレートコーティング。顔の周りは生クリームでデコレーションしてメロン・オレンジ・パイン・キウィ・ラズベリーといったカラフルフルーツを盛りつけてありました。
オーダーしたときにイチゴNGをお願いしていたので、こんなにフルーツ盛りだくさんにしてもらえたみたい。メロンもとっても甘くってビックリ! ただ、生クリームがすごくって私はスポンジを中心に…(苦笑)。
普段からおいしいケーキ屋さんとして私たちもお世話になっているので、強烈生クリームパンチもそんなに辛くなかった…かな。うん、とんきちもおいしく食べられたし♪

『ミッキーなら私でも…』という思いがあったけれども、やっぱりプロはスゴイ! 店頭で商品確認のためケーキを出してもらったときに『うわ~』なんて声が上がったのがちょっと嬉しかった私(笑)。なんだか褒められたような気分?!
子どもたちも大喜びしたことだし、また来年もお願いしようかな~。もちろん、ふたりでひとつはお約束…(爆)!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


すご~い、可愛いな~。
これは大喜びしますよね♪
うちも今度ケーキを買うときは、キャラもののケーキをオーダーしてみようかな。
でも、こういうのお高いでしょ~(^^;)
とんきちくんは大好物のお寿司もあったし、もう大満足だったんだろうな~。
あ~、私もおよばれしたかったな~。
ユカチャン | URL | 2009/06/04/Thu 19:34 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、こんにちは~*
ね、なかなかいいでしょ(笑)♪
そうなんですよ、子どもたちにはかなり大ヒットなんだけれども、お値段のほうは通常のデコレーションケーキの倍くらいするかも…(痛)!
でもね、日頃ケーキを食べる機会ってほとんどないし、ふたりまとめてなのでちょっとした楽しみです。
…といいつつ、このケーキのお買い上げはばあばでした(苦笑)。
ママきち | URL | 2009/06/11/Thu 11:35 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

