おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


そっくり!
こうまでおんなじだと笑うしかない…?!

そっくり!

永久保存版!なんて思う私 親バカ(笑)


朝からカメラを取りに走った私。でもこれは撮らなきゃダメでしょ~(笑)。
兄弟はもちろん、親子でも寝相って似るみたいだけれども、こうまでそっくりさんで寝たのは初めてかも…。

もちろん、こんなに急接近して仲良く寝ているのはわずかな間だけ。
ちょっとぶつかっただけでゴソゴソモゾモゾするのんたん、あっという間にとんきちから離れていってしまいます。とんきちはのんたんが蹴ろうが絡まろうがおかまいなしで爆睡できるのに…(笑)。

このおそろい寝姿、私以上に大喜びしたのは当の本人たち。ふたり声を合わせて『いっしょ~!!』なんて顔を見合わせて笑ってました。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


はっは!
ほんとまったく同じ~。
仲良く同じ恰好で眠ってますね。
私もきっとママきちさんだったら、カメラにおさめてました。
ず~っとふたりを見つめていたい・・・そんな気持ちになったでしょうね!
ユカチャン | URL | 2009/06/17/Wed 21:10 [EDIT]
(oゝ艸・)。o○【☆Good Evening☆】
我が家ではよく見られる光景です。
ここまでおんなじかぁ~と思うほどです。
起きると喧嘩が多いけど、寝ている時は、ピッタリ寄り添い、たまにはチビ怪獣の腕枕で姫が寝てたりします。
そして朝起きると寝姿が同じ。
それをいつも楽しみに見ているhiro♪でした。
hiro♪ | URL | 2009/06/19/Fri 00:31 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、こんにちは~*
ね、これはスゴイ!っていうくらい全く一緒なポーズでしょ(笑)。
実はこういう寝相、私譲りかもしれないってところがまた笑っちゃう…。
暑くもなく、少し肌寒いくらいの今の季節、とってもとっても気持ちよくって3人でゴロゴロしてます。
もうそろそろ、触れたくな~い!!なんていうくらいベタベタな夜がくるんだろうな(泣)。
ママきち | URL | 2009/06/26/Fri 14:28 [EDIT]
hiro♪さん
hiro♪さん、こんにちは~*
そうそう、姫ちゃまとチビ怪獣ちゃまもそっくりちゃんでしたね(笑)。
そんなにくっついていちゃあ寝にくいでしょ~なんてついつい引き離したくなっちゃうんだけれども、気がついたらまた近づいて…。
結局、のんたんがとんきちに激しくぶつかっていって自分で目を覚ますのがいつものこと(苦笑)。
どんなに寝苦しくても目を覚まさないとんきち、すごすぎます。
さ、明日は休日、ゆっくり子どもたちの寝相を楽しみましょう(笑)。
ママきち | URL | 2009/06/26/Fri 14:30 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

