おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あ~あ…
そんなに忙しくしているはずはないんだけれども…
更新をしないままとうとう1週間が過ぎてしまいました。これまでの記録更新だ(苦笑)。

とんきちが小学校へ通うようになって、これまで以上にのんたんとの時間が濃いものに…。起きている間中ずっと、『いっしょ、あそぼ!』コールがあるのでPCの前に座る時間もかなり短くなっていました。
昼寝をしている間に…と思っているんだけれども、ちょうどとんきちの帰宅時間と重なるので、宿題をがんばる姿を隣で見ていたり、学校の話をしたり、夕食の準備をしたり、あれやこれやとしているとお目覚め。

3日坊主にならず、これまで細々と続けてこれたこのブログ、こんなことで終わりにしてしまうのはもったいないので、これからもがんばらなくっちゃ!
子どもたちふたりがもう少し大きくなったときに、自分たちが小さかった頃、こんな風に毎日を過ごしていたんだ、こんな風に大切にされていたんだ、なんてことを感じてもらえるように…ね。

さ、心を入れ替えて、ちょっとひと言、それだけでもいいから、普段の姿を残しておかなくっちゃ(笑)!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。