おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


お買い物 のち ピクニック
これくらいなら まだ 許せるかな? 陽射しの下でのおべんと♪

お買い物 のち ピクニック


何もない広場だけどやっぱりはしゃいじゃう…いい顔!
見つけたおもちゃは私の相棒…(苦笑)


久しぶりの神戸、目的はやっぱり大人メインのお買い物。けれども今日はしっかりお子さまタイムも忘れずに…(笑)。
とりあえず目的のお買い物を済ませたあとで親子3人で向かったのはココ

神戸市の児童館でもある『こべっこランド』は神戸市在住じゃなくても利用することができる子どもの城(笑)。
昔、勤めていた頃にこの存在を知ってはいたんだけれども、子どもたちを連れてくるのは初めて。いっつもいっつも目の前を素通りしていたなんて知ったら、とんきち怒るだろうな~と思ってみたり…(苦笑)。

とりあえず初めての今日はプレイルームと呼ばれる遊具のある部屋だけをお試し。お試しといっても、2時間ほどしっかり遊んだふたり、ぐるぐる、ぐるぐる、部屋の中を走り回ってばかり。始めはまだまだ危なっかしいのんたんについて回ってばかりだったけれども、あまりもの勢いに諦めました。放し飼い、いや、遠隔監視(笑)。

おなかが空いた!の声を合図に今日はここまで、『もっと遊びたい!』といわれることもなかった、それくらい思いっ切り遊べたいみたい。お弁当食べにいこう!というのも最高の誘い文句だったかな♪
お弁当はお隣メリケンパークの芝生広場で…。いつもはお買い物にお弁当なんて持参しないんだけれども、大人の付き合いばかりじゃ子どもたちも楽しくないだろうな~なんていう思いで、ちょこっとだけピクニック気分。ただ、急に思いついたことなのでおかずはまあ…(苦笑)。
おなかがいっぱいになったら野球にかくれんぼに昼寝(!)。私は日傘の下でさっさと昼寝スタイル、そこにやってきたのはもちろん、のんたん。遊び疲れてお腹いっぱいなのんたん、あっという間に夢の中…。おかげで私はお昼寝中断(泣)。

お買い物 のち ピクニック

口に運びつつ次のものを狙うその目…(苦笑)
今日のターゲットはエビフライ 狙い撃ち(笑)


次からは神戸といえば…なお楽しみがたくさんになっちゃうんだろうな~。ま、それもいっか(笑)♪


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


うんうん、素敵なお出かけになりましたね~。
お買い物のあとでいっぱい遊んで、しかもピクニック気分も・・・だなんて最高ですよ~。
今度私もマネしてみます!
お買い物にお弁当ですね! 頑張らなくちゃ(笑)。
そうそう、涙しちゃったとんきちくん、読んでいて辛くなりました・・・。
いや、切なくっていうのかな。
お友達のこともどうしたんだろうなんて不安になるし、お母さんとの約束も守らなきゃなんて思うし、頭がパニックになるくらいいろいろ悩んだんでしょうね。
で、おうちに着いたら涙があふれちゃったんだろうな。
でも、本当にこれも成長の一段階なんでしょうね。
いろいろなことをこうやって経験して、一歩ずつ大人になっていくんでしょうね。
ママきちさんもお疲れ様でした。
ユカチャン | URL | 2009/06/29/Mon 21:18 [EDIT]
ママきちさん、お久しぶりです。
むー母こと、めらです。
1年ほど、お休みしておりますが、新しくブログを再開いたしました。
URL残しますね。
お手数ですが、リンクお願いいたします。
とんきちくん・のんたんちゃん、久しぶりに拝見。
大きくなりましたね。
むー母 | URL | 2009/06/30/Tue 16:31 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、こんばんは~☆
どうしてもお買い物って大人メインの時間になっちゃうんですよね。
ウチはいつもいつも子どもたちを振り回してばっかりなので、絶対に必要なお昼の時間を楽しもう!ということでやってみました。
ちょっとしたひと手間、今回は大成功だったみたい(笑)。

とんきち、やっぱり同年代の子に比べて素直っていうか、真面目なんですよね。
羽目を外すこともあるけれども、やっぱりそのあとのことや私のことが気になるみたい…(苦笑)。
玄関までは普段通りに帰ってきたけれども、そのあとはもうこらえきれなくなったとんきち、かわいいな~なんて思う反面、こういう感情を持つっていうのは成長したってことなんだな~なんて思いました。
あともうしばらく、子ども同士のことに関心を持って親として少しだけ踏み込んでいたいと思います。
ママきち | URL | 2009/07/03/Fri 20:55 [EDIT]
むー母さん
めらさん 改 むー母さん、こんばんは~☆
再開、待ってました!!
ホントはね、一年前からずっとずっと気になっていて、ちょくちょくお邪魔してたんですよ。
出産前だったし、体調とかもかなり気になって…。
3ボーイズのママとなっためらさん、これからもよろしくお願いいたします。
むー母さんに再会できたこと、嬉しいです♪
ママきち | URL | 2009/07/03/Fri 20:57 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

