おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


ハイ ポーズ
ふたり目にして初! 子ども以上に親がドキドキ…(笑)。

3歳になったのんたん、七五三の前撮り撮影というものをしてきました。とんきちは当日パパきちカメラだけだったというのに、のんたんはやっぱり女の子だから…?!
本当はのんたんも自家製でいきたかったんだけれども…(笑)。

いやいや、ふたりに差をつけたわけじゃなくって、とんきちの羽織袴は私の弟が着たものがあったのでレンタルをする必要がなかったからなんです。もちろん、私が着た着物もあったんだけれども、女の子のものはやっぱり流行があって30年も前のものを引っ張りだして着るにはちょっとためらわれたから潔くレンタルしました。
だから、のんたんはレンタルと写真撮影セットで写真館でお願いしたんです。

これまでも写真館での撮影を考えたことは何度かあったんだけれども、そのたびにパパきちの自分で!の声があったから気になりつつ素通りしていた私たち。さすがに七五三となるとそう簡単にスルーすることができなくって…(苦笑)。
結局、とんきちも一緒に衣装を着て撮影ができて、七五三当日のお詣りに近いところ、ビデオ撮影可能(だって動くのんたんの姿、記念になるんだもの…笑)なところでお願いしました。
予定所要時間は2時間だったのに、実際は5時間! 着物×2・ドレスの3チェンジがいけなかったんだろうけれども、ノリノリののんたん、嫌がることなくかわいく変身していく自分の姿に大喜びで計150枚ほどの写真を撮ってもらいました。

そしてそこからが大変な作業。その150枚全てをプリントしてもらったらとんでもないことになるし、気に入ったものを全て選んでアルバムを作ってもやっぱり大変。悩みに悩んで14枚を選び抜き、一番手軽なアルバムにしてもらうことにしました。あとはデータを購入したのでお家プリントを楽しみます。
それならはじめからお家プリントで…といいたいところだけれども、ある程度の金額分の商品(プリント)を購入しないことにはそのデータが買えないっていうんだから困ったもんです。

仕上がりは8月。思いのほかよく似合っていた日本髪ののんたん姿が披露できるのはまだ1ヶ月先のこと。
のんたんもとんきちも今回の初モデル体験が気に入ったみたい。のんたんは和装よりも洋装がお気に入り。美容師さんにも『このドレスになった途端ウキウキしてるのがすっごくよくわかるよ~』なんていわれてたし…。やっぱり女の子♪
でも次回はまだ当分…4年後までないでしょうね(苦笑)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


のんたん、前撮りされてきたんですね~。
女の子だったら、うちもきっと差をつけちゃってますよ(笑)。
あ~、のんたんの晴れ姿を拝見できるの、とても楽しみです!
待ちきれないな~!!
ユカチャン | URL | 2009/07/02/Thu 19:22 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、そうなんですよ~ようやく…(笑)。
去年の秋にもすっごく悩んだんです。
2歳のほうが赤ちゃんっぽさが残っていてかわいらしいけれども、着付けも撮影も大変だから…と諦めたのが本音。
でも3歳になりたての今も十分かわいかったですよ(←親バカ…爆)~。
8月になったらアルバムができるので、ユカチャンさんにも見てもらえるかな~♪
ママきち | URL | 2009/07/03/Fri 21:02 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

