おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト


第二の人生
子どもの手にかかればほらこのとおり(苦笑)

第二の人生

普段弾いていないので強くいえないツライ立場…


マンション暮らしの悩み、ピアノの置き場所、そして音の問題…。
本当はリビングにあるのが普通なんだろうけれども、ウチのリビングにこの黒いピアノくんの居場所はなく、追いやられた場所での第二の人生(苦笑)。

とんきちの机が置いてある部屋に鎮座するピアノくん、とんきちには『ピアノがあるからイヤだな~』なんていわれたこともあったけれども、最近では新しい働き方を見つけたようで、子どもたちにかわいがられています。
まあ、あり得ない使い方なので、ピアノを愛する人に見られたら雷を落とされちゃいそうだけれども、そ~っとそ~っと並べているだけなので大目に見てください(笑)。

こんなピアノくんだけれども、最近小さな手が鍵盤の上でゆっくりゆっくり踊ることが…。
そう、とんきちが少しだけ弾くことができるようになったんです。といっても、小学校でピアニカの練習を始めたから。
ピアノの練習というとドレミ…なんて基本からになっちゃうけれども、ピアニカの練習はいきなり曲を練習するのでとんきちも楽しんでいるみたい。今は♪メリーさんの羊♪・♪カエルの歌♪が定番みたい。
よし、このやる気いっぱいなところに便乗して少しピアノと触れ合うようにしましょうか、そんなことを企む私(苦笑)。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


あはは~(^^)
なんとも素晴らしい第二の人生ですね。
どんな形であれ、お役に立てるのなら・・・なんてピアノさんが言ってるような気がします(^^)
ユカチャン | URL | 2009/07/02/Thu 19:18 [EDIT]
(oゝ艸・)。o○【☆Good Evening☆】
どこかの駐車場かと思いましたよぉ~。
ピアノさんもほっとかれるよりは嬉しいかも。
そしてこれから本当の出番も増えるかな。
hiro♪ | URL | 2009/07/02/Thu 22:40 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、もうどうにでもしてくれ~って感じです(笑)。
あっ、でもね、『絶対に車を走らせないこと!』だけは約束してるんです。
並べて遊ぶくらいはいいとしても、ゴロゴロされちゃうのはやっぱり悲しいし…(苦笑)。
さあ、ミニカーを並べる暇がないくらい、ガンガン弾こうじゃないですか(笑)!
ママきち | URL | 2009/07/03/Fri 20:59 [EDIT]
hiro♪さん
hiro♪さん、こんばんは~☆
ね、見事に並んでるでしょ~。
初めて見たときには何も言えなかった私、怒っていいのか、感心していいのか…(苦笑)。
『弾きたい』といいつつも練習というものはしたくなかったとんきちだけれども、小学校の威力はすごいものです。
この勢いに乗って少しだけピアノ体験させてみようかな~(笑)。
ママきち | URL | 2009/07/03/Fri 21:04 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

